人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の戦国時代ゲーム

日本の戦国時代のゲームで、何かオススメないですかね?

無双シリーズは、三国無双の1と2で、お腹一杯で、PS2の戦国無双1は、少しやったけど途中で止めちゃった。
最新のが出ると少しチェックするけど、武器やキャラ増えたりしてめんどくさい印象だけで、やる気がしない。
戦国シミュレーションは、昔からだけど、何すればいいのかわかんなくて・・・。
SFCの三国志2と3は、やったことある。

史実になるべく忠実で、歴史の勉強にもなるのがいい。
文字が多い、選択コマンドが多い、集めるアイテムが多い、理解しにくい、とにかくめんどくさいのは嫌です。
ボリュームがありすぎて、ながったらしいのもNG。
短くてもいいので濃厚でおもしろいのがいい。
出なくても問題ない武将は出なくていい。

三国志やるきっかけは、横山さんの漫画で三国志読んでからだし、
ある程度戦国時代の知識ないと、おもしろくないのかな?
昔、よく年末に戦国時代のドラマやってたけど、戦闘シーンだけ見たいだけで、話の内容なんも覚えてないしなぁ。

そんな僕だが、面接で尊敬する人物は?と聞かれたら、豊臣秀吉と答える。
なんも知らんのだけど、農民から大名になって天下取るって尋常じゃないしね。
でも一番気になる人物は、明智光秀。
氏族で生まれも悪くないんでしょ?なんであんな謀反おこしたのか納得できないし、不思議な感じのする人物。
誰も味方になってくれんし、恨みだけであそこまでするとは思えん。

歴史初心者にもやさしいゲームがあれば教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-09-17 21:29 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31