人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRZ

車の保健を更新にデュラーへ行ったらBRZが置いてあったので見てきたよ。
今購入すると、3~4ヶ月待ちだそうな。
そんなに売れてないそうだけど、生産ラインが少なくて需要に生産が追いてないそうです。

見た感じ、広い室内だったせいもあるけど、かなり小さく感じた。
車体を手で重量かけてみたけど、サスペンション硬そうだね。
以前MR2乗ってたけど、標準のはもっと軟らかく手で押しても少し動いたと思う。
エンジン縦置きなのかな?車重心は引くそうです。
FRなのでシャフト1本あるとして、1200kgの車重なら軽い方かも知れません。
後部座席は、昔のプレデュードやRX-7のように、まず実用性はないと考えた方がいいです。
室内も軽く作ってますを意識したような?お金かけてません?そんなイメージ。
走りに拘る人には、久々に出てきた、おもしろい車体なんではないのかなぁ。

自分は、車を上手くコントロールもできないし、車を改造する資金も知識もない。
でも、これは乗ってみると楽しそうだなぁと思う。
スポーツカーで長距離乗るのは、結構腰とかにくるけどね・・・。
ATが置いてあったけど、シフトチェンジは昔のゲーセンのF1ゲームみたいにハンドルの裏側左右にプレートがあり、それを引いてシフトチェンジできるようだ。
まあ、自分ならAT買いますけどね・・・強化クラッチみたいになってたら坂道発進怖いし、回転数上げすぎてクラッチ焼いちゃうかも知れんし・・・(´∀`*)ウフフ

いいなぁ~欲しいなぁ~と、おっさん世代には興味あるけど、今の若者には、どうなんだろうね?
安くてスポーツしてるのって、昔でもシルビアとかMR2くらいしかなく、FFのクーペもあったが、安すぎるスペックのを買うと、乗り心地がセダンで、サスペンション変えないといけないので逆に高くつく。
かなり理想系に近い車だと思うけど、うーん、それでも少し高いかなぁ。
まあ、リア駆動に拘らなくても、軽い車体のはFFで十分速いんですけどね。
限界ギリギリのコーナーへの突っ込みとか、まずしないですし、コナーリング速度より、踏み込んだ時の加速力があった方が素人には速く走らせれると思うので、4区の方がいいんですよね。
しかし、乗ってて、わくわくさせられる、そんな車が出た事には、大変嬉しく思います。
(; ・`д・´)買いませんけどね!

何年経った今でも、自分の中でのスーパーカーは、2ℓのMR2です。
エンジン位置が少し高かったのが、残念でしたけど、やっぱりスポーツカーは見た目が大事で、高級スポーツカーのような、あのフォルムで2ℓで300万くらい。
タイヤが高くて、ファンベルトがすぐに空回りするようになったりと、維持費もあったけど、面白い車だったなぁっと思う。
その後、レガシーに買い換えたのだが、ハンドルから路面状況把握し難くなったのと、重いので曲がりにくくなった半面、運転が楽になり、なによりも、ぬかるんだ道でもアクセルが踏める心地よさがあって、なんて言うのかなぁ、こういうのを好みの差っていうのでしょうか?

もっともっと給料が上がって余裕があったら、セカンドカーにスポーツカー欲しいなぁとは思うけど、今の世の中じゃ、なかなかねぇ・・・。
今でもレースやってる人いるので、凄いなぁとは思うけど、自分は体感ゲームで遊んで満足してます。
飛行機も欲しいなぁ。一家に1機の時代がこんものか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-12-01 10:55 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31