人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウス使い

War Thunder で今の現状だと、マウス使いが、結構強いようだ。
フライトシムでパッドやマウスじゃ、操縦桿には敵わないよと思ってた人で、マウス使いの人には朗報かも知れませんね。
HISだと、パッドが一番有利と言われてたけど、マウサー結構いましたよね?
War Thunderだと活躍できるかも??ですよ。

ほんとに、パッドじゃエイムが難しくて弾が当らんのですよ。
ラダーが効き過ぎるので、使わなきゃいいんだけど・・・使いすぎると機体が凄く振られて照準が定まりません。
エレベーターもラダーほどではないにしろ、すこし挙動が出ます。
丁寧にゆっくりと慎重に動作させれば変な挙動出ないんでしょうけど・・・そうも言ってられませんしね。

後方機銃のエイムは、FPSの銃と同じなので、上手い人が使うと鬼だと思う。
最近、後方機銃が弱体化されたとは言え、多門装備してる機体だと火力は十分あると思うよ。
それに硬いしね・・・。一部の高火力で速い機体相手にはカモられると思うけど、低LVの機体からすると重爆は要塞です。
Commented by oichan at 2012-12-27 19:40 x
こんばんわー

セッティングのところで感度調整・・・出来ないかなぁ・・・
ボタンだとそういう設定なさそうだし、フォーラムで外人さんがそれらしきことを嘆いていたし^^;
とりあえず「Setting」のラダー及びエレベーターのところに調整のスライドバーが無いかチェックしてみては?

日本機はかなり動きがいいので・・・調整しまくると逆に動かなくなったり、他国の戦闘機で鴨になる恐れがあるのでほどほどにw

確かHISのマウス操作はガチシム系のマウス操作(マウスを操縦桿に見立てる)だったと思うので、直感で動かせるパッドの方がやりやすいかもしれませんね。確かデフォ設定は・・・マウス上げると上昇、下げると下降だったかな?既に「女医」に慣れていた私はリバース設定して女医と同じように押すと頭下げ引くと頭上げにしてました。

そうですね、後方機銃はFPSやってた人は上手いと思います。
後方機銃の弱体化はどうも・・・強いGが掛かっているとAIが撃たなくなったような感じです。なので「マウスで射撃は得意だぜ!」って人は殆ど変わらないんじゃないかと思いますww
なので・・・以前はやっぱり「ゴルゴ」が搭乗していたんだと思いますw
Commented by wanta_plane at 2012-12-30 00:48
後方機銃で機体操作と関渉しないようにできましたっけ?
操縦の操作感度は調整したけど、パッドじゃこれが限界。
ラジコンのプロポくらいに操作範囲あればいいんだけどねぇ。
それでもアクロ機とかになるとエクスポ入れてるわけだし、まだ操作範囲足らないんでしょうね。
まだ蒼の英雄の方が何倍も操作感いいし、WarThunderは、当ってるのに当ってない判定になってたり・・・。
今日プレイしたらダイナミックキャンペーンのゲームレベルが落とされてました。
かなり簡単に修正されてます。
体当たりしないとクリアできないミッションありましたからねぇ・・・。
今の所、蒼の英雄持ってる人は、これやる必要ないと思う。
DLCで日本軍機追加が来ないので、なんだかなぁですけどねぇ・・・。
Commented by wanta_plane at 2012-12-30 00:48
僕も日本軍機好きですが、少数の空戦では強いのだけど、たくさんいると旋回力なんていくらあってもあまり意味はなく、火力と速度や上昇力の方が大事で、1回究極の旋回して300kmくらいに速度落としてしまうと軟らかい日本軍機はカモですよ・・・。一番被弾するのは主翼で、その主翼面積が大きく、しかも燃料タンクがある、しかも無防弾。
ゲームでは再現されてないけど、主翼に1発食らったら本当なら爆発炎上してます。
零戦52型とF6Fのキルレシオ19:1だっけ?
まあ、同じ数で空戦できてない頃の数字なので、怪しいですが・・・。それでも10倍くらいの差ありそうです。
蒼の英雄でドイツ機に乗ったらチートだろ!?これ、と思ったのは僕だけじゃないはず・・・。
Commented by wanta_plane at 2012-12-30 00:56
補足
太平洋戦争の機体と、ヨーロッパの機体を一緒の土俵に上げるのは、ちょっと変な話で、航続距離が必要な海洋での戦闘の場合は、ヨーロッパで活躍した機体は使えません。
艦上機ともなれば、短い滑走距離で飛べる必要もありますし、ほとんどの機体が使えません。
日本に里帰りしている零戦のパイロットが言う、ベストな機体は、F6Fだったけ?
使いやすくて丈夫でいいとか。
米軍機は、ヨーロッパでも使われているので、どちらでも対応できる性能という事では、凄いと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2012-12-24 20:21 | WarThunder | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31