人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルアースで遊ぶ

グーグルアースにフライトシミュレータが付いてました。

フライトシムは、地図のお遊びとしての付録みたいな物で、エンジン音ないし、視点もバーチャルコックピットのみ。
だけど、付録にしてはよくできていて、失速もあるし、トリム調整もあるっぽい。
動画のは、操作方法よく読んでないから、真っ直ぐ飛んでないんだよなぁ・・・。
たぶんトリム調整できると思う。
フラップは、[]のキー
車輪は、G
ここら辺は、よくある配置だね。後はよくわからんし、読む気もない。
ラダーが、右スティックの上下だったので、ここは配置換えたいなぁとは思うけど、できるのかな?

世界中飛んで、気になる町の車道を歩いて、そんな旅が室内でできるようになったんですね。
所々、交通事故やらあるらしいですが(;^ω^)
そういうの探すのも一つの楽しみかと。

あと、レーダーやミニマップ、方位がわかる物が欲しいね。
速度計とか高度計、数字あるけど、よくわからんので計器で欲しいね。
三人称視点やコックピット視点もあるといいなぁ。

無料なのに、そんなに我ままも言えんか・・・。


追記
アドオンが出てて、コックピット視点やらメッサーシュミットなどの機体が出てました。
結構昔からあったんですね、グーグルアースって。
零戦などの機体追加、エンジン音追加、機銃撃てるように、オンラインできるようにして欲しいなぁ。
Commented by oichan at 2013-01-15 00:28 x
グーグルアースが出てきた頃にそんな機能があるとやってみましたが・・・
まぁ出来たてほやほやだったのでどこをどう飛んでいるかわからず数時間で止めてしまった記憶が^^;
随分と良くなってますが、いくつかの建物(ランドマーク等)を立体的に表示してくれたらさらに良くなりそう^^

久しぶりにFS2004をやってみたくなりましたw
Commented by wanta_plane at 2013-01-19 16:46
おいちゃんさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

3D表示できるんだけど、ビルが無色でシンプルな四角で、まるで豆腐みたいで・・・3D表示オフにしました。
エンジン音などのSEだけでもあれば、だいぶ変わると思うけどなぁ。
世界中飛べる広いマップというのは、少し魅力ありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-01-14 16:51 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31