人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジキューブ

昔、10年以上前かな?
デジキューブというコンビニでゲーム販売する会社なんだけど、CSでコマーシャルやプレイ動画やってて、無料チャンネルでさ、毎週見てたものです。
新品買うなら、ほとんど定価だし、遠くまで買いに行くよりも帰り道にコンビニで買うというスタイルだったので、自分には結構よかった。
プレイ動画も、最新の発売前や発売したばかりのゲームやってて、ゲーム雑誌とか買わない自分には良い情報源でもあったし、期待してなかったけど、ゲームキューブ見ておもしろそうだなっと思って買ったゲームが、当りでハマった事もあった。

今は、ネットでプレイ動画もあるし、NGCやゲームの時間など公式のチャンネルはあるけど、先駆けは、デジキューブだったと思う。
しかし今は、ゲーム販売数少ないので最新情報得るには、場所はあるけど見せるゲームが少ないようにも思う。
同じプレイヤーだとゲームのジャンルが偏るし、プレイスタイルでも少し飽きてくる。
簡単に言えば、長いけどやってる事は同じ。
1年間同じゲームのプレイ動画なんてゲームの情報源ではなく、馴れ合いの場のような感じで、ゲーム紹介よりもプレイヤーを見に行ってる感じだよね。
素人がやってる分には、それで良いんだけど、公式として情報を売る場所としては少し考えさせられる。
TV番組の○○○PCランドみたいにゲーム番組じゃなくなってしまうのもあったからねぇ。
あれ、よくスポンサー怒らなかったものだと今は思うよ。
マンネリ化させず、それを防ごうとして変な方向に走らず、キチンと楽しく情報提供して欲しいものですな。

デジキューブは、放送する量が少なく、プレイ動画は、週に30分くらいだったと思うし、ほとんどがゲームのCMだったと思うが、30分にしては濃かったように感じる。
プレイヤーもゲームも変わるしね。ただ、量がなかった。
情報番組としては、結構よかった様に思うな。

デジキューブ、なつかしいなぁ。
あの頃は、PS2のゲームがおもしろかったよなぁ。
まあ、ネットが普及した今となっては宣伝効果は低いのかも知れないね。
知りたければグーグル先生がいるからねぇ。

言いたい事が、うまくまとまらないけど、眠いから寝よう・・・。
⊂( ⊂(´_ゝ`)zzZZ
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-02-09 01:30 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31