人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマル操作のオートエイム

地球防衛軍4のノーマル操作で、オートエイムが、3の時よりもバカ過ぎて使い難い。
上方攻撃ボタンでも、地上にいる近い敵に勝手にエイムしてしまい、敵の輸送船が破壊できない。
テクニカル操作のエイムも、3では上下反転できたと思うけど、4ではできない。
飛行機物やっていると、下で上昇、上で下降が手に馴染んでいて、どうも上下反転ができないと操作し難い。
もっと細かい操作できると、スカイリムをPCでやっている時は、左スティックの上下で前進後退、左右でエイムの左右、右スティックの上下でエイムの上下(反転)、左右で左右に移動にしている。
変体な操作方法なのかも知れないが、こっちの方がやりやすい。
もう少し細かく操作設定できると良かったんだけどな。
それとも、オートエイムをもっと賢くして欲しいです。

味方は、3より賢くなってるようで、撃っている射線に3ほど入って来ない気がします。
アクション、シューティングゲームは、操作性がキモなので、パッチ対応して欲しいです。
それと、如雨露蜘蛛のような敵の糸だけ、逃れられないのは、ちょっと痛く・・・ビル貫通してくるし、何もできず毒で死ぬような感じになると、ちょっと苦しい。

18面まで来たけど、武器が全然出なくて、まだ上から2番目のアサルトライフルとロケットランチャー使ってます。
そろそろ、秒間300ダメージくらいの武器出てもいいような・・・敵が結構硬いしねぇ。

とにかく、下手なユーザー用に、もっとノーマル操作のオートエイムを使える子にしてください。・・・(;´Д`)ウウッ…
思っている所と違う所ばかりエイムするので、狙う敵の優先度設定や、オートエイムオフにできる設定も欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-07-06 22:39 | 地球防衛軍4 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31