人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッツ光 隼の速度が遅い

隼に乗り換えたのだが、インターネットでページを開く速度、YOUTUBEなどで動画見る速度が、断然落ちているように感じる。
自分の上げた動画見て試してみたけど、HD画質でも再生速度より下りの速度の方が速く、動画見ていて読み込みで止まるなんて事は無かったのだが、隼にかえてから動画見ると、再生速度よりも読み込みが遅く、動画が止まってしまう。
NTTの速度測定ツールでは、200Mの下り速度出ているのだが、なんだか怪しい。
前は、90M出ていて、WEBの速度測定だと60Mだったと思ったが、今度は150Mくらいかな?と思って計測してみて・・・びっくり!?
下り速度が、8~12Mじゃないか!?
ADSLとかわらんぞ!!?( ´゚д゚`)えーーー
上りは速いのだけど、重要なのは下りなんです。

以前の設定で、GTUをいじって数字変えて、ポート解放もしたけど、今度のは、設定方法がよくわからん。
Net Tuneというフリーソフトで、ここを参考に数値をいじってみたが、上りが若干速くなっただけで下り速度に変化なし。
ポート解放の方法もよくわからんし、以前より遅いとは予想外だった・・・。
以前でも調子いい時は、90M出てたのになぁ・・・。
1/10の速度になるって、おかしいですよね?
ルーターで遅くなってるから、直で繋いでも8~12Mです。
以前のルーター経由した速度よりも、直でつないで遅い。なにかおかしい。

LANケーブルは、カテゴリー5eを使っています。
カテゴリー7を今注文中です。
以前より遅いのでケーブルのせいではないと思うけど、ちょっといたたまれない気分だなぁ。
NTT西日本に設定方法を確認中です。ε= (´∞` ) ハァーかえなきゃよかった。

ゲームでも以前とかわらず、弾当らんし、ワープするのが多くなったようにも感じる。
ゲームは、PC性能が低いのが原因だと思うから、回線速度とは別だと思うけど。
下り速度が、1桁なのには、ちょっと驚いたなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-12-16 01:28 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31