人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ号作戦

このミッション、なんだろなぁ?と思ったら、マリアナ沖海戦っぽいですね?
零戦52型に250kg爆弾で、空母対空母っぽい絵だったので、レイテ沖海戦で神風しないといけないのかと、ちょっと思った。

このミッションは、先に対空して戦闘機落とすのか、先に爆弾投下で船舶破壊するのか、優先順位もわからぬまま、味方機に艦爆や艦攻いないように見えるし、船舶の攻撃も、空母じゃないらしく、駆逐艦がターゲットのようだ。
3人称視点で遊んでいるから、零戦で爆弾当てれるけど、普通だと難しいと思う。
急降下性能悪いし(アーケードモードなので無効だけど)、急降下で爆弾投下するには、プロペラに当らないように爆弾投下にアームが必要になってくると思う。
しかし、たぶん、増槽を捨てるみたいに、ただの切り離しだよね?
急降下爆撃は、普通だと性能的にできない、難しいということだろう。
水平爆撃は、当てるの勘になると思うし、艦砲射撃の良い的だろうに・・・弾幕薄かったけど・・・。
その難しい爆撃で小さい駆逐艦狙えって、鬼だわ。
急降下できないから爆弾の威力は落ちるだろうけど、狙いやすい空母の方がいいなぁ。
急降下爆撃と低高度から魚雷投下の2面から同時攻撃し、敵の弾幕が集中しないようにした方がいいと思うが。
まあ、よくわからんミッションだねぇ。

でもまあ、WarThunderの今までの中で一番面白かったミッションだったかもしれない。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-12-22 21:36 | WarThunder | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31