人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム用PC買い替え

新しいゲーム用PC買い替えを考えています。
買い替え時期は、いつもやりたいゲームが特に無いので、余計に迷う。
今のは、5年前にグッドウィルで買ったPC工房製のゲーミングPCだが、その後増設することも無く、特に困った事もなかったので、今度買うのは、ミニタワーかミドルタワーのPCでもいいかなと思っている。

狙い所は、
CPU:Core i7-4790か、Core i7-4790K
グラボ:GTX760か、GTX770か、GTX780
ここら辺が、コスパが良く、増設せずとも長年使えそうだと思う・・・。
最近のゲーム事情だと、CGの発展の右肩上がりに衰えを感じ、そんなに高スペックでなくてもいいんじゃないか?とも思う・・。

PCの調子が悪くなった時、購入店に持ち込んだのだが、見てくれたけど、思ってたより親切ではなく、結局自分でなんとかしなさいみたいな状況だったので、安いオンラインで買ってもいいかな?と思っています。

調べて良いなと思ったのは、マウスコンピューターのG-tune。
やっぱり他と比べ安いと感じる。
i7-4790+GTX780で14万、i7-4790+GTX760なら10万程度である。
i7-4790Kに交換で+6,000円くらいだったかな?
だけど、SSD付けたり、DVD付けたりすると、合計+2万くらいするので、それが必要な場合は、若干安い程度でしょうか?
液晶画面のカスタマイズだけは他より安いけど。

ネットで評価の高いドスパラだけど、納期が2日や即納が多く、カスタマイズに割引サービスがあって、CPU無償UPグレードなんかもあり、お徳感あるけど、基本の土台価格が、G-tuneより若干高めに感じる。
ケースが大きそうに感じるので、増設考えてるなら、こちらの方が良さそう。
ケースのデザインも、こっちの方が良い感じではあるが、あの開放的なG-tuneも悪くは無いと思う。

PC工房製のも、それほど劣っている気はしなくて、ミニタワーのi7-4790K+GTX760が、SSD120G付きで12万くらいと、そう高いわけでもない。
ただ、カスタマイズが豊富ではなく、CPUやグラボが固定なのが多い。
CPUやグラボ変えるなら冷却効率の見直しとかあるかも知れんので、無難かも知れんけど、4GのCPUなら、もう少し良いグラボ乗せたいと思うのは自分だけでしょうか。

まあ、これいいなぁ、あれいいなぁと思いながら、一番安い定番のi7-4790+GTX760の10万くらいのに落ち着くんだろうなと予想はしてます・・・。

エイリアンウェアーは、良い物使ってるのか知らないけど、自分的には高いと感じます。
ちょっと論外という事で外させてもらいます。

今年の年末にゲフォのGTX800シリーズが出ると噂されてるので、もう少し待つかなとも思っていますが、極端に変わる様な気もしませんが・・・。

上記の3社かな?後は好みや評判で決めるレベルではないかと思う・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-07-21 18:19 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31