人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車

そろそろ買い替え時なのだが、今の車は、まだまだ乗れそうな雰囲気で元気だし、今の新車高くて、給料が思った以上に増えないので、とても買う気にならないってのが本音。
スバルからレヴォーグってのが出たから、ちょっと気になるけど、高いよなぁ。
1.6ℓの直噴ターボの170馬力だっけ?2ℓよりも、こっちの方が気になるが、車重1.5tもあるし、車幅も1780だったけ?重いし、でかすぎるよなぁ。
1.6ℓで1.5tは、ちょっと重過ぎるし、大きすぎる。5ナンバーサイズで軽量で出て欲しかった。
でも、ブーストは、何回転からなんでしょうね?昔のレガシーやインプレッサみたいに5000回転からだったら、そこまで回さんので不要だし、NAの2ℓでいいよ。
欲しいのは、2000~3000回転域でのトルク、踏めば尚伸びるなら言う事なしってとこだろうか?
4WDだとシャフト1本分、約100kgくらい重くなってしまうのかも知れないが、それでも最近の車は重量増えすぎだよね。2ℓのスポーツカーで1.3tくらい、おじさん年齢から言うと2ℓで1.3t超えは、セダンなんだよね。

俺は、絶対これ買うぜ!ってな物欲も薄れてきたし、次は安い軽でもいいかな?とも思ってる。
あまり遠乗りしないし、街乗りには軽に敵う者ないと思うし。
最近の軽は、結構大きいし、高速でもアクセルベタ踏みしなくていいと聞くし、うーん、でも軽も150万くらいするんだよなぁ。

とは言え、次買うのも、できればスバルの車がいいなぁと思う。
150馬力、1.3t程度、5ナンバーサイズくらいが希望。
インプレッサの2ℓNAの4WDくらいが候補かな・・・。
うーん、それとも安い軽自動車にするかだな。
Commented by itsumo-sunday at 2014-09-29 13:02
わんたさん
お久しぶりです。
>150馬力、1.3t程度、5ナンバーサイズくらいが希望。
>インプレッサの2ℓNAの4WDくらいが候補かな・・・
いいですね~
1.6も良いかも。もちろんMTで(^^;)
Commented by wanta_plane at 2014-09-29 18:49
サンデーさん、こんばんわ。
一度スバルの車に乗っちゃうと、次もスバルが欲しくなりますよね。
無茶な乗り方はしないですけど、本当に乗りやすい安定してる。
でもだんだん大型化してますよね・・・ワイドボディって言うんですか?昔の5ナンバーサイズがいいんだけど・・・。
うち道狭いからw
見た目のカッコ良さでは、95年くらいの初代のが一番カッコイイですよね。
自分は、AT派です。(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-08-31 19:57 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31