人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトレンズ

去年、眼鏡を新調して、結構度数変わっていたので、買い溜めしていた使い捨てコンタクトレンズを1年間で使いきり、コンタクトレンズを新調するのに眼科へ行ってきました。
買ったのは、Biofinityというメーカーのコンタクトで、2週間の乱視用使い捨てです。
今回の測定では、左右のレンズの度数が違う為、他メーカーの試し買いが多く買わなければなりません。
右が、度数-2.75 乱視-0.75 180 090
左が、度数-2.25 乱視-0.75 180 090
6枚入りで1箱4,400円X2(両目)

度数の測定だけしてもらう事は、できないのでしょうかね・・・。
消費税込みでレンズ代:9,500円、初診料1,000円でした。
目の診察と測定で1,000円は、わかるけど、レンズ代は高すぎますよね。
安いレンズをインターネットで買えば、1箱6枚入りが、1,500円~2,500円くらいです。
まあ、高いレンズの方が、酸素通したりとか嵌め心地とか違うのかもしれませんが・・・。
このレンズは、確かに嵌め心地善いです。
でも2倍以上の料金は・・・うーん。
しかも貼り付いて取りにくかった。今まで使ってたボシュロムのは、簡単に取れたからなぁ。
乾燥して瞬きしたら取れる事あり、少し困ってた節もあるけど。

今度は、通販で安いのを買おうと思います。
また度数が変わったり、目に異常を感じた場合は、すぐ眼科に行こうとは思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-09-28 18:21 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31