人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋の電王戦

将棋の電王戦を、今日は1日、時々転寝しながら見てました。
昔のPS2時代のゲーム将棋には、なんとか勝てるレベルだったけど、今のゲームの将棋は、強いねぇ・・・。
勝てる気が全くしない。
コンピューター同士の対局で、決勝戦が劇的な逆転勝ちで、それなりに盛り上がってた。
コンピューターが、ミスというか、あんな風に人間の対局みたいに逆転するとは思ってなかったので、ちょっとびっくりだった。
コメントで羽生さんと対局するみたいな書き込みあったので、今年はついに王者の羽生さんがコンピューター最強と対局するのでしょうか?
なんだか見てみたいですよね。
でも、対人の対局は、長いんですよね・・・NHK杯くらいで、ちょうどいいんだけど。。。
見るとは思うけど、たぶん寝ちゃうだろうな。

ニコ動は、カルタ大会とか、ロボット大会とか、実にマイナーな普通の地上波放送のTVでは見れないものを放送してくれるのでいいですね。
プレミアにして高画質にしたいな・・・とは思ってるのですが、まあ我慢すれば見れない事もないですしね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-11-04 00:31 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31