人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロンティア

ゲーミングPCで、買うなら必要なスペックに応じた物があり、ケースの排気が安定してそうなドスパラか、欲しいスペックよりも高スペックで割安なG-tuneか、時々目玉商品のあるPC工房かな?と思ってましたが、フロンティアのゲーミングPCもいいですね。
あまり評判聞かないし、つい此間まで在庫不足だったように思うのですが・・・週末セールとかの商品が安くていいですね。
チップセットが若干劣る気はしますが、今はZ97じゃなくてもオーバークロックできるって聞くし、オーバークロックさせる事もないように思うけど・・・良いグラボ乗せて、安いのが一番嬉しいです。今のPCのCPUでCPU使用率50%以上になったゲームって、たぶん無いですし。その前にグラボが音を上げてFPSが落ちるように思うのですが・・・素人目の意見だけど。
そして電源に余裕があるのも嬉しい。
見積りで、スペック変更をあまりできませんが、メモリやSSDの増設くらいあれば一般人は十分だと思うので、下手に変更できるけど、割り増し料金頂くよって売り方よりかはいいです。
気になるのは、吸気・排気などの放熱性能ですかね。
フルタワーのは良さそうだけど、ミドルとミニのは、どうなんだろう。
それと付属品にOSのDVD付属が明記されているのもありがたい。付属しないBTOのPCもあるよね?あれって自分で買った時に作るんでしょうかね??
素人的に、そんなの知らずに使って不具合おきてOSの再インストールやリカバリしようとしてディスクが無い事に気づくパターンだよな。
それと、ネットで買って、不具合おきた時に、ヤマダ電機へ持ち込みOKなら嬉しいのだが。
ヤマダ電機へイヤホン買いに行ったついでにPCも見てきたが、ゲーミングPCは置いて無さそうだった。
グッドウィルでは、置いてあった最高スペックのゲーミングPCでGTX760搭載で、ほとんどがGTX750かGTX750Tiの10万前後だった。
ゲーミングPCに昔のような活気がないですなぁ。
12万でGTX760搭載買うなら、GTX970搭載買ったほうが絶対いいのに。
4Kの液晶TV見てきたけど、スポーツの観客席にいる人の顔まで判っちゃうし、顔のアップがくると、ファンデーションで隠した顔の染みもわかっちゃうね。
でも、そこまで高画質の必要あるのか?とは思うし、小さい画面なら今の解像度で十分なんだよなぁ。

ともかく、安いのならフロンティアいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-11-16 16:48 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31