人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BTOゲーミングPCメーカー個人的評価

最近PC買い替えで情報収集した個人的意見の結果総評です。
2014年11月現在、ミドルスペックで安く長く使えそうなゲーミングPCを対象としてます。
狙いは、GTX970搭載ゲーミングPC

1番
 G-tune(マウスコンピューター)
BTOゲーミングPCメーカー個人的評価_b0157260_2242662.jpg

スペックが高く、一番安い。やっぱり、ここが一番重要。
BTOゲーミングPCメーカー個人的評価_b0157260_2251947.jpg

次に評価したいのが、実用性のあるケース。
上部フローがないから排気性能が悪いととる人もいるかも知れないが、オフィスなどで使用するなら断然上部に排気口があった方がいいと思う。
しかし、個人の自宅、むしろ布団などがある部屋で使用するなら、ホコリが進入しそうな上部に穴が開いているなんて、ちょっと考えられない。
防塵フィルターを掃除しやすくしてあり、3Dゲームするのに一番冷却したいグラボに風が当たるように設計されているのは嬉しい。
数量限定セールは少なく、数量限定セールは、初期不良で返品のあった物を修理している感じがして、個人的にあまり好きではない。
在庫処分的なセールが多いのは、何処のメーカーも同じだし、下手にいらない部品付属せさるセールが少なく、グラボ・CPU・マザー・メモリーと言った重要部分に集中投資している所が好感持てる。
SSD付属セールを他社が多いけど、SSDは、まだちょっと個人的に早い気がする。
SSD無くてもゲームは動くし、その価格分でグラボやCPUに投資した方が、長くPCが使えると思う。
自分のX-BOX360は、フラッシュメモリーにセーブデータ保存しているが、ちょっと前まで、こういったフラッシュメモリーは、書き換えが頻繁にあるデータの保存には不向きだったはずです。SSDも、同じで最近高性能になってきたみたいだが、まだ様子見段階でいいと思う。
段々安く、高性能になってくるのは目に見えているし、後から増設が簡単な部類の部品なので、今すぐに必要というわけでもないと思う。
それに、1人用のゲームならSSDの威力が出るかも知れないが、オンラインゲームなら一番遅い人に合わせるので、特に必要性を感じない。
120~250Gくらいあっても、PC起動用に速いなぁ~と喜ぶ為の物になると思うから、その為に1~2万投資するのは、勿体無いと感じる。
2万上がるなら、GTX760→GTX970の物に、GTX970→GTX980など、CPUを1ランク上や、メモリー増設でもいい、そちらに投資した方がいいと思う。

2番
 フロンティア
BTOゲーミングPCメーカー個人的評価_b0157260_2332178.jpg

あまり評判を耳にしないメーカーだけど、安さだと1番か2番だと思う。
i7とGTX970のPCで11万円代は、ここだけ。
電源に余裕ある作りなのも評価できる。何処のメーカーなのか判らないが、日本製コンデンサなのは嬉しいと思う。
週末・月末など、数量限定セールを頻繁にやっており、欲しいスペックの物があれば、かなりお買い得だと思う。
スペックは若干劣るが、他メーカーと同等くらいの物が、かなり安くG-tuneより安い。
月末セールで、i7-4790、Z87、メモリ16G(8Gx2) 、SSD120GB、HD2T、GTX970が、129,800円です。
しかも3年保障で、電源850Wの余裕。

3番
 PC工房(ツートップ・フェイス) ドスパラ ツクモ
PC工房は、時々破格なのがあるが、すぐに売り切れてします。
後は、標準的な価格、数が多く探しにくい。

ドスパラは、物は良さそうだが、若干高めな感じがする。ミドルクラスでもケースサイズが若干大きく、ゆとりがあるかも知れないが、価格もそれなりである。
なんとなく車で言うトヨタ車みたいな雰囲気があり、一般受けするしお買い得感あるけど、なにかスタンダートというか、グッとくる熱い物を感じない。ただ単に個人的な意見でしかないが・・・。
一番売れているBTOゲーミングPCメーカーらしい。

ツクモは、まとまっている印象。
善くも無く、悪い所もない。
何処がいいのか判らないなら、ここのメーカーが探しやすくていいかも?と思う。
価格は若干安め。品数が少なく、そこでコストを抑えているんだと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-11-22 23:51 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31