人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTX960

GTX960の登場時の評価は、GTX760と大差無しという数字だったが、最近のベンチスコアを見ると、かなり良いんじゃないか?と思う。
GTX760と同等のベンチスコアのゲームも確かに存在するが、20%以上向上してるのもある。
自分が比較対照して欲しいのは、GTX770と同等かどうか?なんだけどね・・・。
GTX680出た時は、すげーと思った、次にGTX770登場、でもこれ買うならGTX780の方が・・・、安くなってGTX960になるまで・・・と思ってる人もいたはず。
今は、円安の為、買い時では無いかも知れんけど、今後の値引きに期待したい。
たしか、BF3の頃に出たグラボ性能だから、このくらいの性能の物は、そろそろ2万切って欲しいんだけどなぁ。
自分的な価値観だとGTX750TIくらいの価格で、GTX960くらいの性能希望なんだよね。
今、GT740・GT730で1万くらいのグラボだと、自分のGTS250で約6年前に2万のグラボと性能変わらんというのも何だよね・・・消費電力は落ちてるけどさ。
GTX750TIで約3倍、GTX960で本当かどうかは解らんが6倍、GTX970で9倍くらいだろうか?
BTOのゲーミングPCで、10万くらいで特価品出たら買い換え時だろうかなぁ。
G-tuneは、i5で10万以下、もう出てるけどさ。裏顔TVのは、i7-4790Kで10万以下、でもメモリーが4Gしかない、今のPCの4Gメモリーを流用できたら、こっちでもいい。
どちらもHDが、500Gなので、今持ってるPCのSSD移植なんかを視野に入れてるのだろうか?
GTX960だったら、ゲーミングPCでなくても、自分の使用頻度では、普通のBTOPCの、冷却ファンが後ろに1個のやつでも十分のように思うしな。
問題は、OSの8が嫌で、10が7みたいになってくれるのを期待してます。
7から10のUPが無料と聞いたら、誰も8買わんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-02-22 17:56 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31