人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーミングPC

GTX950の情報収集してたら、良い場所を発見した。
ここ、です。
ゲーミングPCを評価、紹介するサイトは、いっぱいあるけど、情報が古かったり、お気に入りのショップだけゴリ押しする(私の偏見)のがありますが、ここは、自分の意見と非常に近かったです。

一押しだったのが、G-tuneのNEXTGEAR i640GA6(2015年3/29現在ゴールドモデル)だったが、去年までは、139,000円だったのに、最近値上がりして、149,000円になっている。
去年までは、G-tuneのゲーミングデスクトップ売上でベスト3に入っていたモデルだが、値上がりでランク外に落ちている。
どうせ149,000円払うなら、SSD付きの同価格、裏顔TVコンセプトモデルのNEXTGEAR i640GA5-TVを買った方がいいと思う。

自分もWindows7の方が望ましいが、長く使う事をモットーにしているので、それに安いし、Windows10が出たら無料で換えるとするならWindows8.1でいいのかな?と考えている。
ゲーム用の場合OSは、若干古い方が望まれる事が多いのでWindows10導入は、様子見した方がいいとも思うが・・・。
Windows8.1でも無料のやつでスタートメニューなど変えられるのあるし、動作では7よりはるかに速いですし・・・と言いつつ、自分も8.1は嫌で買い渋りでありますw
Windows10は、下記で話しているヘッドマウントディスプレイに最適化するようになると、ゲームのソフト次第で急激に10じゃなきゃな・・・という状況にもなり得る可能性はある。ヘッドトラッキングのセンサーも必要なので、そこら辺は、よくわからん。
PS4でも、そのうち出るよね。

GTX970は、コスパ面では素晴らしいが、やはり少し高い。
高負荷で重くなるという欠点も出てきたみたいだし・・・??
期待していたGTX960の性能も、GTX780とGTX770の中間ではなく、ベンチスコアでは、GTX770と同等みたいだが、実際の測定では、GTX760と同等~+20%の上位互換の様だ。
性能から3万は、本当に残念に感じた。
これが、2万以下なら爆発しただろうに。

続いて期待するのが、GTX950である。
ゲフォの50番台の性能は、みるみる伸びてきており、GTX750Tiなんかは、ライトゲーマー用に売れ筋だと思う。
やっぱり、PC本体は10万くらい、グラボは1万円台だろうと考えるユーザーが多いって事だと思う。

SSDは、欲しいけど、そこに予算使うならグラボを1ランク上を買うという考えは同じだし、増設も比較的やり易い・・・OS移すの速いらしいが、面倒とも思えるが・・・。自分なら全部消して最初からOS入れるだろうな。
と言うか、たぶん増設せず、我慢して使い続けるだろうと思う。
SSDの効果で、ステージの切り替えで1番乗りになっても、特に利点を感じられないからだ。
最初に突っ込むようなプレイは、SSSクラスのプレイヤーか、初心者くらいだろう??
様子見して、じっくりと戦況把握して、自分の立ち回りに有利そうな場所を選ぶからね・・・。1番乗りしても、全員入るまで暇なだけだし。

もう3年くらいだろうか、ガツガツゲームする気力もないし、ニコ生で人のプレイを傍観してるだけでいいやとなったのは。

最近のBTOゲーミングPCでは、パソコン工房のGS7辺りで10,000円引きくらいのセールやってるやつが、一番安いと感じる。
まあ、パソコン工房も、マウスも、ドスパラも、ユニットコムの傘下っぽいらしいから、そんなに変わらんかなとも思えてきてる。
MCJ(親会社)-ユニットコム-パソコン工房
         ∟マウス   ∟フェイス
         ∟iiyama   ∟ツートップ
                  ∟グッドウィル
上記みたいな組織図なのかな?
ドスパラは、違うっぽい。何処かで同じルーツだと読んだ気がしたが、記憶違いだったのかな・・・。

PCやグラフィックの性能よりも、モニターの解像度上げるよりも、使用キーやボタンが増えて複雑化してきている操作性の問題解消や、ヘッドマウントディスプレイのような仮想バーチャル世界への進出に開発費を注いでもらいたいと考えている。
ライトゲーマーのゲーム離れは、お手軽な携帯ゲームの影響だけではなく、今のPCゲーム、コンシューマーゲーム機などに魅力が無いからと早く気づかなければ衰退していく一方だ。

粗方言いたい事は書いたかな・・・うふふ。
何もわからない素人が、よくもまあ、大口叩けたもんだっと自分でも思うよ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-03-29 10:24 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31