人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日にニコニコでD1グランプリを見た。
180SXやシルビア、今見てもカッコイイね。
FRのみみたいだったので、MRやAWDは無かったのが残念だけど。
レースやってる人が、前の職場には居たけど、古い車を選んで買ってたなぁと思ってさ。
今の車、そんなに性能UPしてないのに高いし、余分な物が付いてて重いし、大きいタイヤ履かせられるくらいのメリットなんだろうか?
軽量化するのが、めんどいんだろうなと個人的に思ったけど。

スカイラインGTR、RX-7、NSXと、高級スポーツカーが、フルモデルで出るっぽいけど、なんだか見た目がなぁ・・・。
性能は良いのかも知れんけど、カッコイイとは思えない。
S660だったけっか?ホンダの軽で、スポーツ出すっぽいけど、ビートにデザイン負けてると個人的に思うんだよな。
性能面でも10年以上前に出た、カプチーノに勝てるのだろうか?
アルミのターボエンジンとか、軽なのに今思えば高級な作りだったなぁと思う。
オープンカーは、強度出ないので、.あんまし好きじゃないけど。オープンにしないし。

昔に日産の180SX(RS13・RPS13)、シルビア(S-13・S-15)、トヨタのMR-2(SW-20)、マツダのRX-7(FCの方が好み)が出た平成4年くらいだったけか?あの頃の車のデザインが、一番カッコよかった。
車_b0157260_1151063.png


今のは、ぼってりとしたデザインが多く、頑丈そうだけど、重そう。
ホイルベースが長く、大きいタイヤで、グリップしそうだ感はあるけど、そのせいでで、ずんぐりしたボディに感じる。
2000cc以下で小柄なのが売りのクーペも、ワイドボディにして大きいタイヤにするために5ナンバーサイズから3ナンバーサイズにするし。
一体構造の部品が多く、量産性上げたなら安くなるならいいが、高くなってるし、ぶつけた時には、ガバっと部品交換するから、なんだかなぁと思う。
モールとかあると、ちょい当てくらいなら平気だったのにね。
車_b0157260_1151466.png


86やBRZも、久々に出たスポーツカーだけど、昔に不人気だったFTOを思い出す。
マツダのスポーツセダンでも、こんなデザインあったしなぁ・・・。
2000ccで1.3トン超えは、クーペとは昔の時代でも消費者は受け取ってくれんように思うんだけどなぁ。
車好きな人は、エンジンさえよけりゃOK、改造します、なんだろうけどさ。

一般人には、性能とかよくわからんし、軽くて軽快なのがいいのよ。
あと、見た目がカッコイイのがクーペ、スポーツカーには大事。

見た目は、好みだろうけど・・・。
でも、中古車高いねぇ。
FCなんて、平成4年頃でも100万くらいのあったのに、今でも100万してるし。
10年落ち、走行距離10万超えてても、高いのあるねぇ。
昔なら20~30万くらいの価値じゃないか?と思えちゃうんだけど。

15年前にMR-2売った時、5万だったのになぁ・・・走行距離8万くらいで7年落ちだったかな。うーん、なにか価格変ですよね。その程度の中古車だと、今高いねぇ。新車買うわ。って、欲しいのないw
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-04-21 01:50 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31