人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安くて軽くて楽しい実用性のある車

安くて軽くて楽しい実用性のある車を、色々考えたよ。
安くて軽いならFFなんだけどさ、楽しいのは後輪駆動だよね。
実用性なら積載量かなぁ?
うちにも1台あるけど、やっぱ軽トラでしょうな。
安くて軽くて楽しい実用性のある車_b0157260_915991.jpg

ネットで調べたけど、今は5速もあるんだね・・・。
3速だけどATもあるって知らなかったよ。
カラーも白と水色だけだと思ってたけど、黒とシルバーもあった。
見た目的に、アレかも知れないけど、安くて軽くて楽しい実用性のある車なら、軽トラしかないように思う。
荷台空の状態で、ある程度の距離乗ったは、若い時に夜中までMR-2走らせてて、燃料空にして帰ってきた時に、次の日の通勤で燃料が無く、会社の応援で遠くの工場に行かなくてはならず、家のアクティ借りてった1回くらいかな?
走らないし、エンジン音うるさいけど、乗っていて楽しいと思ったな。
国道で朝早いと、制限速度50~60kmの道でも最低100kmくらいになるので、ほとんどベタ踏み状態だしねぇ・・・ちょっと怖いけど。
砂利の路面だとパワードリフトっぽい事もできるよ。
ただ、自分が下手なのかも知れないけど、私が乗るとクラッチが悪くなると、親によく言われる・・・。
ホンダなのでMRっぽいけど、他メーカーのは、FRらしい。
軽トラって日本にしかない車だよね。
実用性あるし、安いし、何処でも見かける庶民の車なのに、海外では作られないのは不思議ですね。
MR-2買ってきた時に、おやじに2000ccの軽トラなんか買ってきやがって・・・と皮肉言われたもんです。
エンジン非力だし、サスもタイヤも弱いので曲がらないけど、改造したら化けるんではないかと思う。
車体剛性も、荷台にアルミ板で蓋した方が、パイプでクロスさせるより軽いだろうか?
車高落とせば、結構低重心っぽいかも知れないしね。
ノーマルで、結構クロスミッションだし、ぶん回せるから、街乗りでも凄く楽しいのは確かだ。うちのは4速だけど。
積載量も350kgまで、あの後部スペースが使える。
まあ、気になるのは・・・見た目だけだねぇ・・・。
64馬力の軽トラも出せばいいのにね。

ふう、もううちに1台あるから、後5年は、レガシー乗るぞ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-08-14 09:27 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31