人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

車検終えてから、凄く車の調子が良い気がする。
久しぶりに新車の時のような気持ちよさがあるんだよな。
今年の年末には、洗ってワックスがけしてやろうかと思うほどだ。
10年くらい洗ってないw
タイヤ替えたからだろうか?
フィルター換えたからだろうか?
うーん、替えると換えるの変換がわからん。
でも、車検が通らない程、タイヤが減ってたとは、乗っていて気づかなかったな。
MR-2なら、絶対気づくんだけどね。
レガシーは、前輪から減るからなのかな・・・。
MR-2は、たしか後輪からすぐ減ってきたと思う。
後ろが重いからFRよりかは、スタックし難いんだけどさ、動いてもケツが振るからハンドルでこねこねして操縦しないといけないので疲れるし、後輪が減ってくると嫌なんだよね。
MR-2だと後輪だけタイヤ交換した事あるけど、4WDで前輪だけタイヤ交換ってアリなんだろうか?
でも、4本セットでお得に買えるから、4本替えるよね・・・。

休みの日に、S660見てきたけど、カッコイイね。
こりゃあ、乗ってみたくなるわ。
これもMRだから、前輪と後輪でタイヤサイズ違うんだよね?
買う人は、タイヤ交換が、2本セットを2セットで割高になるから注意してね。
グレイスも見たけど、断然カッコイイよ。
やっぱ、車は見た目命っす。
何処を走るかなど状況によって、得意・不得意あるから、どれでも一緒のように最近思えてきてる・・・見た目で選ぶのが一番いいっす。
パワーが同じくらいのスポーティーな車で、そこそこのタイヤ履いてたら、性能どんぐりの背比べかも知れん。
レガシーやグレイスは、セダンだけどね。
改造すると速くなるけど、車の寿命縮めるみたいで、改造してた人は、精々5年くらいで買い換えてるように思う。
それに、誰だったかな、高校の時のクラスメイトだったかな?
バイクレースしてるチームの息子か、車に詳しい友達のどちらかだと思うけど、下手に改造するとバランス壊れて扱いにくくなり遅くなるとも聞いたしね。
素人には、インチUPと高性能タイヤくらいで満足するのがいいとこだろうな。
自分も改造しなかったけど、今の若い子もレースとか改造とかしてないっぽいので、チューンナップ屋も儲かってないだろうなと思う。
まあ、車オタクが、今じゃアニオタやゲームオタよりも気持ち悪いって女性には思われてるんでしょ?
乙女心が男に理解できんように、男心が女性には理解できんのでしょう。
自分的には、乙女心がわかる男の方が変だろと思うけどなぁ。
うーん、でも若い女性には、正直モテたいのう・・・。
だが、モテる為に自分を作るのは、ルール違反みたいな感じがするな。

ん?何の話だっけ?
夜中なのに、何故、今、セミが鳴いてるのか凄く疑問だが、話を戻す。
入社した時に指導員してた人の世代では、自分でエンジン加工・研磨してボアUPしたとか、自作でマフラー作ったとか言ってたなぁ。
今じゃ、明らかに法律違反ですw
そんな時代もあったんだなぁと思うけど、その世代の人からは、自分らの事を、車の事を何も知らないなと思ったでしょうね。
おやじが昔乗ってた車調べたけど、1500ccで70馬力で車重700kgとか、今の軽自動車みたいなもんだったんですね・・・1500あるのに。
2000ccでスーパーカーの時代だったのですね。
小学校の時に女の先生が、Z乗ってて、カッコイイと思ったなぁ。
当時の2000ccだと、金持ちだったのかも知れませんね。

今じゃ、2000ccも300万しますから、若者買えんよね。
自分でも300万は考えるよ。
S660も、200万以上か・・・軽も高くなりましたね。
10年落ち、走行距離10万km超えなんかは、昔だと10万とか普通にありましたよね。
今は中古車も高いし、そりゃあ、みんな軽乗りますわな。
ローン組んででも欲しいと思わせる車がないというのもあるかも知れんけどさ。

ああ、そうそう、書こうと思ってた事忘れてた。
なんだっけ、アースチューンとか、コンデンサチューンとか、聞きなれない物見つけて調べたんだけどさ、今は変わったのあるんだね。
アース配線して何故速くなるのか、よくわからんだし、コンデンサ付けてもさ、整流器みたいなもんて標準で車に付いてないの?と疑問に思った。
パワーストーンとか、お守りとか、そんなレベルの物なんでしょうかね・・・?
電子化されて、よくわからん。
軽トラ乗るのが、一番いいっすよw
あれ、ほんとにシンプルだし。
楽しいと感じる車と、見た目だけだよなぁと本当に最近思う。
遅くてもいいから、見た目のカッコイイ、5ナンバーサイズの安いの出してちょうだい。
安全で速いのはありえない。
飛行機でも曲がる速いのは、コントロールし難い、曲がる特化、速さ特化も難しい、安定性のある素人用飛行機は、普通遅くて曲がらん。
車もよく似たもんですね。
あえてインドア機みたいに軽く曲がる特化の方が楽しめて、素人好みかも知れん。
プロが操縦するのとは、別物になるけど、気分は味わえる。
MR-2は楽しかった、レガシーは楽だ。そんなとこ。

ふう、よくわからん事を、たくさん書いて満足だ。
寝るかな。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-08-19 01:23 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31