人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気入れ

昨日ホームセンターで、空気入れとエアーゲージを買ってきました。
空気入れ_b0157260_20364329.jpg

空気入れ_b0157260_2037153.jpg

ネットでも買える物なんだけど、サイズやメモリ、チューブの太さが気になったので、実物を見て買いたくなり、ネット価格と大差無く、普通に買いました。
一番安い空気入れと、空気入れ完了後に空気抜けちゃうので、きちんと空気圧測りたかったので、エアーゲージを初めて買いました。
これは、チューブ付きじゃないと使いにくそうだったので、ちょっと高くなるけど、チューブ付きのにしました。
以前までは、ガススタンドで、空気入れてと一言言うだけで良かったんだけど、何処もセルフになり、自分で空気入れないといけなくなった。
前までだと、タイヤが暖かいので、少し空気圧高めにしときましたとか、言ってたと思うので、自分で入れるとなると、スタンドで入れる空気圧がわからず、それなら、冷えている自宅駐車時に規定圧力を自分で入れるか・・・となり、購入してます。
車検が7月だったので、約4ヶ月経ったかな?
230パスカルから200パスカルまで空気抜けてました。
気温が冷えた事もあるのかも知れんし、3ヶ月毎に空気入れするのかと思うと、結構しんどいなぁ・・・。
リッター2~3円の違いなら、人のいるスタンド行きたいです。
もう、無いですよねぇ・・・セルフばっかし。
しかも県道のスタンドが無くなって、わざわざ国道まで給油しに行かねばならんので、通勤時に国道へ渋滞覚悟で走らなければならない。
空気入れも自分でせなならんし、お手拭もらえないので、内面のガラスとか、ダッシュボードとか全然拭かなくなったよなぁ。
最近フロントガラス曇るからエアコン使いまくりだしねぇ・・・。
ガラスも拭かねばならんのぅ・・・。
おじさんになると、結構しんどい・・・。
朝から晩まで車の隅々まで磨いてた若き日は、何処へ・・・。
レガシィのリアスポもコンパウンドで磨きすぎて、うっすらと下地の黒い物が見えてる箇所あるくらい磨いたw
MR2なんて、僕の車は、いつもピカピカだなと、よく言われたくらいに磨いてた。
先輩に趣味が車磨きと言われたなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-11-21 20:53 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31