人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー・レジン・ポリッシュ

まず、スーパー・レジン・ポリッシュの感想から
スーパー・レジン・ポリッシュ_b0157260_12192262.jpg

艶と傷消し効果は、イオンコートを圧倒しているように感じた。
期待していた汚れ落し効果だけど、Xマール1よりは上だと思うが、イオンコート以下ではないか?と感じた。
よく落ちるのは、塗装にも悪いんだけどさ・・・。
そこら辺は、難しい所です。
上記3品目は、どれも合成樹脂の塗装部分では、ウエスが白くなるので塗装が剥がれていると思われます。
僕の車の下地が角部で出てきているので、使いすぎは厳禁かも知れません。
とは言え、落ちない汚れは、コンパウンド+石油の薬品しか落ちないんですよね。
鉄部分の塗装には、使っても全然問題ないとは感じています。
樹脂部は、新しい内にガラスコーティングした方がいいかなと思ってはいます。
スーパー・レジン・ポリッシュの使用感は、伸びないというか、塗れているのかわからなかった。
スポンジ使った方がいいように思うので、次回からはスポンジ使う予定です。
安物のマイクロファイバークロス使って塗りこんだのだけど、塗れている感が無いため、水で薄めたやつを作り全体に1回塗ってから、クロスに水をつけて硬く絞り、原液を車にかけて塗り伸ばした。
それでもうっすらと塗れてるのか?という感じで汚れが落ちてない所がしっかり見てわかっちゃうのでゴシゴシ磨いた。
イオンコートだと気づかずに作業しているだけかも知れないけど、そこで汚れ落し効果がイオンコート以下ではないか?と感じました。
次に拭取りは、イオンコートなら1フロア毎に塗っては拭取りをしていく(ムラになったり拭取り難くなるため)のだけど、こいつは簡単に拭取れてムラになり難いと感じたので、全部塗ってから拭取ったのだけど、全然圧を感じないんだよね。
本当に大丈夫なのか?コートできているのかさえ不安になる拭取りの軽さでした。
でも、拭きとってビックリ!ツヤツヤじゃん。
磨き傷も見え難くなってるし、作業中断してボンネットにクロスを置き、タバコ吸おうとすると・・・ボンネットくらいの傾斜でクロスが滑ってくるではありませんか!!
風邪も無いに等しいし、イオンコートでは、こんなことは1度も無かったはずだとビックリ。
オートバックスでは、耐久4ヶ月とあったので、本当に4ヶ月持つならリピート購入もありえます。
イオンコートよりは少ないけど、拭取った後の静電気みたいな汚れ吸着は、若干ありました。
撥水効果は、イオンコート以下です。
時期的に雨が少ないので、水垢の出来やすさの判断が、ちょっと難しいかも知れませんが、この光沢とスベスベ感、作業性は、凄くいいです。
使用量は、容器の1/3くらい使ったかな?
伸びないというか、塗ってる感がなく、結構ベタ塗りしたような気がする。
3台分くらいあるかなぁ?
イオンコートだと5~6台は塗れるから伸びに関しては、駄目だと感じる。
今度スポンジで試してから伸びを再び検証してみた方がいいかも知れません。

長くなったので昼食後に他の感想へ
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2016-08-12 12:14 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31