人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の使用感想

・ホイールクリーナー
他の使用感想_b0157260_12392584.jpg

塗って放置すると紫色になって鉄粉除去している感あるのだけど、そんなに大した事ない感じだった。
こびり付いた汚れは落ちないですね。
前に塗ったエックスマールワンの効力が、何故か生きていて溶剤を弾くんです。
塗装面なんか1~2ヶ月くらいしか持たず、水垢の筋ができて「なんじゃこりゃ!?」と思ったのに、ここでは効果が生きているなんて・・・
前のもこんなもんだったし、ホイールも汚れる前にガラスコーティングした方がいいんでしょうね。

・タイヤクリーナー
他の使用感想_b0157260_12463756.jpg

これも同じ、こんなもんかなぁ
缶のスプレー式の方が黒々としたような気もするが・・・タイヤは茶色く汚れた方が持ちがいいし、この洗った黒さが3ヶ月持続するなら有りかな?

・クレのラバープロテクタント
他の使用感想_b0157260_12493838.jpg

これは、前の車でも誰かに借りて塗ったような記憶があり、駄目だったとは思うのだけど、ネットで評判がよく購入してみた。
が、昨日塗って黒くならず、今日見て駄目だわと思い、上から研磨して黒くした。
内装とかのゴムにでも使うかな・・・
スベスベにはなるけど、光沢は出ないです。

・ヘッドライト・樹脂パーツ復元剤
他の使用感想_b0157260_1253462.jpg

これが、一番拾い物だった。
汚れが激落ちするし、ガラスコーティング効果もあるらしい。
プラスチック部に塗って黒々と復活、タオルが真っ黒。
それと、あんまりよくないんだけど、どうしても落ちない汚れに使ってみたら、綺麗に落ちました。
使いすぎ厳禁だと思うけど、名前わかんないけど、水の通り道で黒くなった所とか、隅にこびり付いたワックスの拭き残しなど綺麗にできました。
ヘッドライトは黄色くなってないけど一応磨いてみたら、少しタオルが黄色くなり、おお!となった。
8ヶ月で少し黄色くなってたのね・・・。
これで6ヶ月持つならリピートかも。
樹脂塗装面には、絶対やらない方がいいと感じるくらいの汚れ落ちです。
イオンコートやスーパー・レジン・ポリッシュが、ホワイトガソリン洗浄なら、こいつは洗浄用シンナーかと思うくらいの性能です。

うーん、こんなもんかなぁ。
スーパー・レジン・ポリッシュの拭き残しがありそうで少し心配だなぁ。
夕方にもう一度空拭きするか悩みどころです。
もう、おっさんなので正直しんどいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2016-08-12 13:03 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31