人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インプレッサのスペック

スバルのサイトに新型インプレッサのスペックが載ってました。
新型インプレッサのスペック_b0157260_1132451.jpg

新型インプレッサのスペック_b0157260_1133760.jpg

新型インプレッサのスペック_b0157260_113497.jpg

新型インプレッサのスペック_b0157260_114087.jpg

トルクベクタリングが一番上のグレードのみ標準装備で、他のグレードにはオプションにも無くて装備不可になってました。
新型になって一番の魅力が、見た目と剛性UPとトルクベクタリング装備だと思うんよね。
後、LEDライトのハンドル連動も魅力かな?
アイサイトは、特に欲しいとは思ってなくて、バックカメラは欲しいと思っている。
セーフティパックかなにかの見えない位置のセンサーは欲しい気もするけど。

で、トルクベクタリングなんだけど、昔はランエボやインプレッサのSTIなんかの最上グレードのみ装備だったように思う。
低いグレードのNAに装備でちょっと気になるんだけど、これって曲がってる最中にアクセル踏まないと起動しない様な物なんでしょうか?
普通に乗っていたらアンダー出すような曲がり方しないから不要だし、アクセル踏まないとトルクベクタリング起動して内輪にブレーキかけないのであれば、宝の持ち腐れになりそうです。
それに18インチのグレードのみ装備なので、庶民には考え物なんですよ。
MR2の時、225なんて安くても3万、ちょっと良いの買ったら1本5万ですよ。
しかも4本だから、12~20万です・・・。
スポーツタイヤなんか5000~10000キロで無くなっちゃいます。
エコタイヤなら20000キロくらい乗れるかなぁ?
とにかく、18インチのは225なんで維持費が高いんです。
17インチの205で十分だと思うんだけどなぁ・・・NAの150馬力くらいのトルク20くらいでっせ!?
今のBE5と大差無いのに・・・今の16インチの205で十分
ブレーキは、ディーレッド?名前忘れたけど、2枚というか、ディスクの間に隙間のあるタイプになってたので冷却効果のるやつっぽいのが標準装備でした。
ソリッドタイプでも十分ですが、今のブレーキが15インチで若干ブレーキ弱い感じありますので、16インチでもいいかな?と思う感じはあります。
良いパッド使えばいいじゃない?と感じるかも知れませんが、良いパッド使うと渋滞時なんかにキーキーうるさいんですよ。

とは言え、NAの154馬力でトルク20、全備1400kgだと0-100が、11~12秒くらいでしょうね。
バッテリー残量ある時限定で、古くなるとパワー落ちそうですが、グレイスなんかは0-100が8~9秒ですので、速さだけとるならHVの方が速いんですよ。
HVの1.5ℓで230万くらいと安いですし、5ナンバーサイズだし、売れ残ってそうなので値引きも期待できるしね。

前に乗ってた車が特殊だったとは言え、4WDの安定性や、低ミュー時のアクセル開度の神経使わない安心感は断トツで、できればまた4WDに乗りたいです。
グレイスも4WDあるけど、見た目の悪さと、常時4WDじゃないので、4WD欲しいなら国産でスバル1択だと思っているんですよ。

まあ、C型以降か、お買い得のセット装備のやつが出てからでいいので急いで買う事もなく、まだ今の車が動くし、今の車のほうが個人的にカッコいいと思っているので全くもって、急ぐ必要はありません。
遠出もしなくなったし、ナビもいらんかなぁ・・・軽でも十分なんですけどねぇ・・・。

悩んでカタログ集めて眺めてる状態が一番楽しいので、じっくり考えさせてもらいます。
本音は、WRX-S4欲しいけど、あそこまでの性能使わないですからね。
ずっとNA乗ってるので一度はターボパワー乗ってみたい気もしますが。
ラジコン飛行機でも車でも同じだと思うけど、安定性のあるやつは簡単操縦だけどつまらなく、高性能のは面白いけど操縦に腕がいる物で全てを手に入れる事は不可能という、なんと言うか考えさせられますな。
曲がる=不安定、安定性上げると曲がらない
パワーある=重くなる、軽い方が操縦しやすい
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2016-09-13 00:44 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31