人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートe-power

会社のおじさんに新しい車買うなら何がいいかな?と相談して
自分の要望伝えると、ニッサンのノートe-powerしかない、速いぞ!って言ってた。
買え!買え!とゴリ押し気味w
そんなに良いのか?と半信半疑だったけど、レビュー読むと良いらしいですね。
ノートe-power_b0157260_00140128.jpg
リーフだったでしょうか?これも電気自動車で180SXと加速勝負している宣伝でしたっけ?
たしかに、どの回転域からもダイレクトなトルクの出るモーター加速は、いいなぁと思います。
HVみたいにエンジンとモーターの良いとこ取りみたいなのは、構造が複雑過ぎて、どうせなら全部モーターの方が良いように感じるのも同意します。
うーん、やっぱり見た目かなぁ。特にリーフ。
ノートで同じ電気のが出てたのを知りませんでしたが、リーフよりは見た目はマシですが、でも何だかなぁと感じる訳で・・・。
シフトノブとか、よくわからんし、まあ、よく調べてないんだけど・・・。
茶色のシートとかも嫌だなぁっと・・・見た目ばかりが気になる。
しかし、高燃費で200万くらい、モーター駆動だから加速はターボ車よりいいと思うし、1.2トンで馬力は100ちょっとだけど、トルクが25kgある。
トルクが注目で、NA2.5ℓクラスの物が全回転領域で出るんだから、速いと思う。
見た目もニスモのグレードあるのだろうか?HPで、この写真あったから・・・これなら、なんとか見た目も・・・うーん。
(追記)ニスモのは、約250万だった・・・ちょっと高いかも。
どうせハッチ買うなら、これもアリかな?と思う。
フィットやアクアよりかは、断然いいと思うよ。
5ナンバーセダン、2ドアのクーペっぽいのでもいいから、見た目カッコイイのを頼むよ。

会社のおじさん、ありがとう。
ニッサンと三菱は、全然見てませんでした。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2017-01-04 20:54 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31