人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ染めQ

2週間前かな?タイヤ染めQを使いました。
染めQ用のクリーナーも買って、綺麗にしてから塗っています。
タイヤ染めQ_b0157260_20145540.jpg
タイヤ染めQ_b0157260_20150854.jpg
今まで使った中では、一番綺麗なタイヤになりました。
2度塗りと説明書には書いてあったけど、1度塗りで十分だったので、1回しか塗ってません。
少量しか使わないので、これ1個買ったら、だいぶ持ちそうです。
施工性は、あまりよくありません。
風で液が飛んじゃうんですよね・・・強風の日にしたのもあるんだけどさ。
リムーバー染み込ませたウエスをポケットに入れながらの作業で、何度もボディ確認したし、ちょっと怖い感じがしました。
ビニールでマスキングした方がいいし、できたらタイヤ外した方が気楽かも知れません。
綺麗になるのと持ちの良さは、一番に感じます。
2週間経ったら、他のは、もう効果切れてると感じるから・・・たぶん・・・あんまりタイヤ気にしてないから、よくわからんのだけど。
他のゴム部分にも塗りたくて買ったのだけど、ちょっと怖かったので白くなってよく目立つ部分で塗りやすい所だけにしました。
黒くなるけど、刷毛の後みたいなのは、よく見ると判るかな・・・。
段々わからなくなってはきてますが。
こんなに量いらないので半値にして欲しいですな。
しかも車用品置き場に置いてないしw
昔にあったタイヤ綺麗になるやつの(最近の水性ですからイマイチなんですよね)効果が長い感じかな?
塗った後に、おおっ!とはなるけど、黒い車だとボディについてもわからないから、気をつけてください。
リムーバーで拭けば綺麗に落ちますけどね。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2017-02-26 20:28 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31