人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車用品

昨日カーマで散水ノズルを買ってきました。
ワゴンで380円くらいと安かったです。
洗車用品_b0157260_08382805.jpg
それと昔使っていたホースに直結できる、洗車用のモフモフを買いに行ったのですが、
今の時代売ってないみたいで見つけられませんでした。
ペイントで描くと、こんな感じのやつです。
洗車用品_b0157260_08412485.png
手で施工するタイプのモフモフは、2,000~3,000円くらいでありましたが、
昔は、1,000~1,500円くらいで柄からホース繋げるのあって、大変便利だったんだけどな。
水洗いだけで済ます時には、これが一番楽なのよ。
傷付き難い感じするし、モフモフにゴミが付着してきたと感じても水が出ているので、パシャパシャ(自分だけ理解可能)させれば簡単に除去できそうだし。
ちょっとしつこい汚れには、スポンジの方がいいですけど、それくらいの場合は、カーシャンプーするし。
こんなのでモップはありましたが、ちょっと考えて止めました。
最近の散水用接続部は、なんだか規格化されてきているみたいで、どれも同じ様でした。
できれば、柄の部分も、下記写真の様にしてほしい物です。
今の車買って、もうすぐ17年かぁ・・・。
PS2出てから時間が、あっと言う間に過ぎた感じがして、結構変わりましたね。
洗車用品_b0157260_08503631.jpg
昔のは、ホースに差し込んで、ホース止めの・・・なんて言う名前でしたっけ?
ホースバンドだ、あれ使うんですよね。
自分は使ってなかったので、差し込んだだけで使ってましたが、
時々外れて、「うわっ」となるんですけど・・・。

モフモフのホース直結できる洗車用品、あれ便利だったのに、消えちゃったなぁ・・・。

黄砂と花粉みたいなのが、目立つので、今日は、水洗いしようかなと思ってます。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2017-03-12 08:58 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31