人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン買い替え

パソコン買い替えました。
グラボは、GTX1060(3G)にしました。
GTX1070は、ちょっと高かった。
CPUは、i5-5700
メモリ、8G
記憶媒体、SSD240Gのみ HDなし
電源、450W ブロンズ
だったと思う。
グッドウィルでチラシの即日出荷、下記画像の物と思います。
パソコン買い替え_b0157260_19211672.png
CPU、グラボ、メモリ量、記憶媒体から、感じとして1万くらい高いんじゃないか?
と感じましたが、もう10年前くらいですが、以前、困ってた時に親切に対応してくれたので、
やっぱり、ここで買う事にしました。
安い所だと、今だとフロンティアかドスパラのセール品かな?
GW中に届くドスパラと迷ったんだけどね。
office+外付けHD+消費税で14万ちょっとだったかな。
消費税が、意外と高いんだよなぁ・・・車もだけど。
軍事国家じゃないのに結構税取るんだよな。

WIN10使ってみての感想だけど、起動が速い。
XPや7みたいな見た目、使い勝手にカスタマイズできるので、調整が面倒だったけど、なかなか使いやすい。
ゲームは、ヒーローズインザスカイを1プレイだけしたけど、特に問題なし。
公式には、WIN10対応じゃないみたいだけど、普通に動きました。
ただ、IEからじゃないと入れませんでした。
それと、使っていて、右下のタスクに「◎」みたいな見たことのないアイコンが表示されてて、カーソル合わせると位置情報転送??みたいな事が出ていて、アイコンが消えた!?
なんじゃこれ!?と思い、システム見ると、色々と情報をマイクロソフトへ転送するようになっていたので解る範囲で不必要なのはオフにした。
それと起動時にナンバーロックするように設定しても時々オフになるんだよね・・・。
常にオフで起動にし、パスワード入力前にナンバーロックする癖つけた方が正解かも。
他には、今の所、特に問題無いかな?
キーボードが新しいので打ち間違いが多いくらいでしょうか。

それと、以前のPCと、性能を数値比較して、CPUとグラボで、共に約8倍くらい性能UPしているはずなのですが、ちょっと速くなった感がある程度です。
時々、固まるような事があるので、不必要なシステムを無効化しました。
速くなったかは、これから検討してみます。
ネットの回線速度は、測定する場所や時間にもよりますが、下りで15M~300Mと、1Gには遠いです。

それと、DVDドライブも、もういらんかも知れないなと感じた。
今使用しているプリンターなりソフトのドライバでも、HPからDLできるし、リカバリもフラッシュメモリだし、ソフトさえDL販売だし、ドライブ使わないかも知れませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2017-05-05 19:56 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31