人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の掃除

PC買い替えたので、部屋を大掃除しました。
父親と母親にも手伝ってもらい・・・約3日も掛かった・・・。
勿体ない勿体ないと思い、結構しまい込んでたんだよなぁ。
フローリングの床を張り替えたので、家具から全ての物を部屋の外に出して、2部屋と廊下に私の私物があふれました。
2日くらいPCもTVもラジオすらない部屋、出張のビジネスホテルより寂しいという環境・・・なにか悟りを開けそうな心境になりましたよ。
隠し場所すら忘れていたような昔のHなビデオやDVDなど出てきて、他のゴミと混ぜて親に気づかれずに、・・・否、見て見ぬふりをしてくれたのかも知れませんが、いつか捨てなきゃと思ってた物を処分できたのは、少しほっとしました。

うーん、今度のPCのIME?変換おかしいよ。文字うちにくい・・・。

私物ゴミでお金になりそうな物があり、ヤフオクで自分で売るのは難儀なので、ハードオフに売りました。
テレカだけは売れると知らなかったので売ってませんが、雑誌の懸賞で当たった2枚を除いて他は親にあげました。

下記売った物の価格当てクイズ~。
パフパフ、ドンドンドンドン・・・。

・古いPC 約8年前
・XBOX360 箱なしだが、ほぼ未使用
・XBOX360 ソフト4本だったかな?
・PS2ソフト 20~30本
・音楽CD 約50~70枚
・ぬいぐるみ くまのプーさん 2体 車に乗せてたので少し色褪せあり
・F1ラジコン タミヤ・ホンダロータス プロポ+キット+充電器 約30年前 ガラスケースの中保存なので年代にしては美品だが使用での傷多い
・タイヨー零戦21型 未使用
















答え 注意:明細捨てたので記憶で大体の価格です。
・古いPC 約8年前・・・・300円
・XBOX360 箱なしだが、ほぼ未使用・・・・800円
・XBOX360 ソフト4本だったかな?・・・・1個600円、他100円
・PS2ソフト 20~30本・・・・1個10円
・音楽CD 約50~70枚・・・・アルバム10円/個 シングル7個セットで10円
・ぬいぐるみ くまのプーさん 2体 車に乗せてたので少し色褪せあり・・・・10円/体
・F1ラジコン タミヤ・ホンダロータス プロポ+キット+充電器 約30年前 ガラスケースの中保存なので年代にしては美品だが使用での傷多い・・・・200円
・タイヨー零戦21型 未使用・・・・2,000円

合計で6,700円くらいでした。

タイヨー零戦が一番高値で買い取りしてくれたのに驚きました。
まだ1個未使用持ってるんだけどなぁ・・・。
アルファの疾風とかも高く売れるなら考えちゃうなぁ。
ラトルスネイクの零戦も売れるのかな?バルサ製のキットだけど。
まあ、たぶん使わないと思うけど、まだ未使用の飛行機ラジコンキットは、売る気はないな。
タイヨーは、1個余ってたので売ったけど。
8年前にPCエンジンのハードとソフト捨てたのが、勿体なかったなっと思います。
ゲームショップで買い取り不可でもハードオフなら買い取ってくれるみたいですし。
GWだからなのか、いっぱい人がいて、価格調査に1時間待ちだったよ。
範囲広いから鑑定する人の技量というのかなんて言うのか、凄いですねと思いました。
趣味の物なので価格を判断できますが、妥当だと思います。
タイヨー零戦は、ヤフオクで中古が3,000円くらいだと思うし、新品ならもっと高いでしょうから、買値2,000円、いい目してますな。
正直、価値のわからない人が査定して買値100円くらいだと思ってたから嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2017-05-05 21:00 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31