スイフトスポーツ試乗

やっと、スイフトスポーツ試乗してきました。
b0157260_00470460.jpg
MTしかなかったので、軽トラやリフト以外の普通乗用車で、初めて乗ったかも知れない。
1回エンストしちゃった。
靴が悪いのかも知れないけど、半クラでクラッチのゴリゴリする感覚が伝わって来ず、半クラの位置がよくわかりませんでした。
ブレーキは、インプレッサと同じくらい敏感なくらい効きますね。
最近の車のセッティングは、こんなもんなんでしょうか?
公道だし、慣れてない道、慣れてない車なので、トロトロ運転で、この車の良さをあまり体感できていないでしょうが、それでも、これは楽しい車だぞ!?みたいな気配はありました。
思ったより剛性あってカッチリしている印象があり、軽いハッチと思って乗ったので、そこが意外でした。
乗り心地も十分、エンジンパワーは申し分なしでしょうね・・・3000回転以上回しておらず、ほとんどアクセルにチョンと足乗せてるだけのような試乗でしたが・・・。

MR2からレガシィへの乗り換えの時にも感じたのですが、スイフトスポーツは更に搭乗位置が高くてハンドルの位置も高いです。
低い位置で、もっと後ろへ倒した姿勢で足を伸ばして運転できるとスポーツカーっぽいんですけどね。メーターの位置も高いので、その姿勢にはできません。
ペダルは、下へ踏むんじゃなく奥へ踏み込む感じの方が良いんだけどな。
脚の位置も右にスペースありすぎるので、スピード出すと右足が流れそう・・・。
S660とかは、低くて狭くて雰囲気あるんですけどね。

とは言え、試乗させてくれてスズキに感謝です。
あれで200万以下は、安いです!
250万のインプレッサより、190万のスイフトスポーツの方が、GT感あります。
高回転域使う事なく大人な乗り方できそうなので、ツーリングやGTの称号の方があってそう。
かなり好みの車かも知れません。
もっともっと乗らないと、あれは良さわからないわと思いました。
軽快さとエンジントルクと100万円台の車じゃないという事だけはわかりました。

ホイール変更で限定車出して欲しいな。

[PR]
by wanta_plane | 2018-04-14 01:11 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31