人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラケット・シューズ買いました。

ラケットとシューズ買いました。
最近のラバーは結構弾むようなので、カーボン製は止めて普通の木製ラケット「スワット」にしました。
初中級者用みたいですが、思ってたより弾みます。
それと、ラケットが30年前より軽く感じます。
シューズも軽くて柔らかくて丈夫そうです、30年前のは丈夫だと重いし、軽いのはすぐに穴明いたんだよなぁ。
ラバーの価格は2倍くらいに高くなってますが、ラケットは安くなりましたねぇ。
スワットで十分ですよ。昔のカーボンラケットくらいに弾む感じがします。

後問題は、仲間なんですよ・・・。
中学時代の仲間は、今何処にいるのかさえ不明ですし、うちの会社に卓球クラブ無いからね。
スポーツやろうよ!というサークル募集サイトで入会希望したのですが、返事無し。
年齢制限や腕前に制限があるサークルが多く、しかも場所は鈴鹿市希望ですが、現在江島体育館が改修工事の為使用不可ですし、なんとも都合が悪い・・・。

大会出る気は無いので、気楽に楽しくできるのがベストなんですけどね。
誰か鈴鹿市で社会人の卓球クラブありましたら情報お待ちしております。
できれば土日で打ちたいです。

このブログは、グーグルで検索ヒットしないから誰にも知られずに独り言日記になってしまいそうですが。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2019-05-12 10:54 | 卓球 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31