人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルキリー製作

デコパネ5mm、スチレンペーパー3mm、EPP45倍3mmで、ザッと作ってみました。
まだ、垂直尾翼と、お腹のメカケースにする予定の部分は、作っていません。
スパンが、420mmとかなり小さくなってしまったのが、少し心配です。
現在の重量が、アナログ計量器で40g程度でした。
全備、200g以下で作れそうです。
小さいので(大きさ下のティッシュ箱参考)、モーターユニットを1ランク下げて軽量化した方が良いかな?と思案中・・・。
(-ω-;)ウーン、不要な出費は避けたいものだ・・・。
バルキリー製作_b0157260_2383527.jpg

底面の写真です・・・。
空洞があるので、ちょっと、恥ずかしい気分です。
バルキリー製作_b0157260_2393845.jpg

キャノピーが、失敗したので、できれば、透明キャノピーに変更したいなと思っています。
EPPで作ったとは言え、曲面部分が、結構難易度高かったです。
紙とは違い、板厚があるので、所々に寸法の誤差が出ましたが、ごまかしています。
遠目には、わからないでしょう。(*゚ー゚)フフッ
Commented by hiropapa-rc at 2008-07-21 00:16
こんばんは。 おお!もうこんな事に! 凄いじゃあないですか。
パネルラインとか、リアルですね!
飛ばすのは難しそうですね~、がんばってくださいよ~
Commented by wanta_plane at 2008-07-21 01:31
(;´▽`A``ありがとうございます。
もうすでに・・・作る前からなんとなく解ってたんだけど、重心位置が出せないです。
何か良い案はないですかね?(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-07-20 23:20 | VF-1-バルキリー(断念) | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31