人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトルスネイク

hiropapaさんのブログで見ましたが、やっぱりカッコイイですね~。
零式艦上戦闘機21型のバルサモデルです。
スパンは、500mm以下の140g程度みたいです。
キット・・・6000円
完成品・・・13000円だそうです。
バルサを製作したことのない僕的には、バルサ組みだけで7000円UPなのが高いように思いますが、実際の苦労や技術料からすると儲けがとれないくらいみたいな価格らしいですね。
フィルム貼りも難しそうなので、これでも考えちゃうなぁ・・・。
でも欲しい~。
ラトルスネイク_b0157260_15342715.jpg

もう生産中止になるんでしょうか?一式戦闘機隼もあります。
WW2戦闘機マニアの僕にとって、興味深いメーカーでありますっ!
バルサ機が作れるようにならないと、まだちょっと手が出せないかな?と思っています。
でも、欲しい~。
ラトルスネイク_b0157260_15375599.jpg

Commented by kit at 2008-07-24 22:34 x
グライダーでよければOK模型から出ているミントという機体、安いので練習になると思いますよ!たしか、2000で買えたと思いますよ。
この機体にEDF40を背負わせて飛ばしいる方もいるみたいですよ~!
良かったらどうぞ!ちなみにうちの押し入れには ラトルの1/16零戦が眠っていますよ~
Commented by wanta_plane at 2008-07-25 00:51
OK・ミント、検索してみました。
グライダーなのに小さいんですね!?スパン640mm
しかも2000円とは、お買い得。
バルサの練習に、ちょうど良いかも!?です。
グライダーだと、作りの精度が飛びに出やすいと思うので失敗したらすぐにわかるかな。
僕の場合・・・モーターパワーで強引に飛ばすというのが多いので、キチンとした翼型や空気抵抗なども課題であります。
グライダーも欲しいと思っていたので、脳内購入リストに追加しておきますね。
情報ありがとうございました。^^
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-07-24 15:40 | 情報 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31