人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグル地図、ストリートビュー

グーグル地図、ストリートビュー_b0157260_23175037.jpg

グーグル地図に「ストリートビュー」と言うのが誕生しました。
かなり画期的だと思います。
360度見渡せるし、歩いてる感覚の視覚で写真を見れます。
上の画像は、リノ エアレースで検索した付近の画像です。
残念・・・やっぱり飛んでなかったです・・・。あたりまえですよね・・・。(;´▽`A``
日本は、都市部だけストリートビューがありました。
そのうち自分の家も見える日が来るんでしょうね・・・ある意味怖いな・・・。
Commented by えびふりゃー at 2008-08-07 07:28 x
怖いですよーーー。
横浜に嫁いでいる妹の家を見たところ、駐車してある妹の車がバッチリ見えました。
車のナンバーや人の顔は映らなくするとか「ぼかし」をかけるようですが、ある意味「怖い」です。
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-07 12:00
ん~、、、見てみました。
ここまでやると、やりすぎでしょう・・・
上空からある程度の倍率までとかにしないと。誰でも見えるのが怖っ!
(田舎はストリートビューがないので、まだましですが・・・)
Commented by itsumo-sunday at 2008-08-08 20:03
見てみました。うわ~(^o^)
家の目の前まで来れました。すごいですね~
誰が撮ったんだろ?
Commented by wanta_plane at 2008-08-08 20:17
えびふりゃーさん、こんばんわ。
現在のストリートビューで家が見えるとは・・・かなり都会ですね。
昔に、ちょっと住んでた「川崎」と、よく行った「秋葉原」を、これで見たのですが、方向音痴なのでしょうか?何処が何処やら・・・よくわかりませんでした。
Commented by wanta_plane at 2008-08-08 20:19
hiropapaさん、こんばんわ。
(笑)ここまで来ると、地図の仲間に入れていいのかな?と思えますよね。
自宅に居ながら、都会見物ができるので、僕的には、結構嬉しいですよ~。これだと道に迷っても平気だしね。^^;
Commented by wanta_plane at 2008-08-08 20:21
いつもSundayさん、こんばんわ。
なんだか、撮影用のワゴン車で、四方八方にカメラがついているみたいです。
それでも、凄いデータ量でしょうね・・・。
恐るべし・・・グーグル。
Commented by itsumo-sunday at 2008-08-08 23:23
ん~。なるほどね~。それが家の前の細い道を通ったんだ。(何時の間に!)
まさか、無線操縦の無人カーじゃ無いよな。誰か運転しているんだよね。御苦労様です。バイトかな?バイトなら楽な方じゃないかな。
Commented by wanta_plane at 2008-08-10 01:46
今朝のTV放送で、ちょっとグーグル地図についてやってましたけど、ストリートビューの撮影は、1都市に2~3ヶ月必要みたいです。
日本全国やったら、すぐに更新しなきゃいけないからエンドレスですよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-08-06 23:21 | 情報 | Comments(8)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31