人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ART-TECH P-51 RTF ブラシモーター

ART-TECH P-51 RTF ブラシモーター_b0157260_16251953.jpg
ART-TECH P-51 RTF ブラシモーター_b0157260_1625264.jpg

TAIYO隼が、もし2chで定価7329円(販売価格6140円)だとすると、ART-TECH社のP-51を買った方が、随分お得だと思ったもので、載せてみました。
ART-TECH P-51 ブラシモーターは、送信機、バッテリー全部込みで8800円です。
スペックは、
スパン750mm(タイヨー零戦52型と同サイズ)
370モーターギアダウン(タイヨー零52型は180モーターギアダウン、京商は280モーターギアダウン)
3ch(スロットル・エルロン・エレベーター)
付属プロポは、フタバと互換性あり。(トリム調整などの電子機能がないに等しいのでリンケージ調整必要、ミキシングないのでエレボン・Vテールは、現状では使用不可)
シミュレーターコード、ソフト付属(これ初心者には、ありがたいかも)

バッテリーが、ニッケル水素の9.6Vなので、満充電時は計算で12Vの電圧になります。
アンプをリポ対応に換えたらリポ3Sが、なんとか使えそうです。(リポ満充電時にフルスロットルを控える必要あるかも)

販売店では、初心者用と売られてますが、全くの初心者には、ちと速度速いんじゃないかな?と思います。
練習機を飛ばせる方でしたら、飛ばせるのかな?と思いますけどね。(;´▽`A``
この機体は、スチレンのモナカ構造なので、墜落して壊してしまうと修復が難しいので気をつけて下さいね。

BLM仕様のも売られてますが、2万円以上で、ちょっと高いです。
Commented by えびふりゃー at 2008-08-15 22:27 x
私はどちらも持っていますが、ちびの方はそれなりに飛びますし「素材」としての魅力を感じています。
早々にブラシレス化して「かっとび」している人もいるようですね。
大型のブラシレス搭載機は、現在「お気に入り」になっています。
脚が柔らかいという難点がありますが、ループもロールもクセが無く飛ばしやすい機体です。
それと「江頭」になりやすいですが、プロペラが折れないのも気に入っています。
Commented by wanta_plane at 2008-08-15 23:06
えびふりゃーさん、こんばんわ。
以前にHPで動画拝見しました。^^
ブラシなのに引きがあるような低速で安定した飛びだったと感じました。
あまり褒めると初心者が誤解してしまう可能性もあるので、一応スケール機、素材がスチレンを強調しておこうかと・・・。
しかし、RTFで8800円は、驚きですよね~。
NEMOのRTF、13000円でもビックリですが、それ以上ですもの。
こんなに安いの、僕がRC始めた頃にはなかったからなぁ~・・・。
日本軍機を作って(国的に無理かな)、メカなしの殻だけを2000~3000円で売ってもらえると今でも飛びつくのですが。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-08-15 16:44 | 情報 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31