人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン着弾

今日、帰宅したら届いてました。
チキン着弾_b0157260_2223355.jpg

キット内容は、こんな感じです。
材質は、硬めのEPPで、熱線カットみたいな感じです。
ハイペリのリノレーサーシリーズに似た感触です。
チキン着弾_b0157260_22242296.jpg

主翼を逆さまにして見た断面です。
プラスチックの板を入れる切れ込みがあります。
カーボンスパーにしようと思っていたので、切れ込みいらなかったんだけどな・・・。
チキン着弾_b0157260_22262048.jpg

付属デカールの目が、何故か鷹の目。
チキン着弾_b0157260_22271317.jpg

説明書を読んでも取り付け位置の指示のない部品が1種類X2個あります。
たぶん、胴体後部の補強と思われ・・・。
チキン着弾_b0157260_22291167.jpg

リンケージが、色からして銅でしょうか?
太さが1.0mmくらいです。
ピアノ線に変更しようかな?銅と鉄の比重って、いくつでしたっけ??
鉄は、7.8だったかな?・・・うーん、銅は覚えてないなぁ・・・。
まぁ、これくらいじゃ然程重量かわらないとは思いますけどね。
チキン着弾_b0157260_22331018.jpg

最後にマウントスペース、CTC2730が入りません。
GWS001やE2205も無理っぽいです。
やはり16g以下のモーターみたいですね・・・。
なんとなく・・・コスモテックの10gでKV2900のやつが、良さそうな雰囲気です。

そう言えば、市販されているキットを作って飛ばしたのって、まだ1個だけでした。(ハイペリのリノレーサーシリーズ)
とは言え、自作もsekiaiさんのパクリが多いので、ほとんどキット状態とかわりませんけどね・・・。
(´∀`*)ウフフ、こうやって機体見ながら、搭載メカを考えている時が、一番幸せを感じませんか?
Commented by えびふりゃー at 2008-08-20 14:18 x
2730は入りそうもありませんね。
ワールドモデルズさんのサイトでは「推奨」らしきことが書いてあったのですが。
私は2211-1700が余っているので、それを積んでみようと思っています。
ペラも折りペラにしたいですね。
Commented by wanta_plane at 2008-08-20 19:39
こんばんわ、えびふりゃーさん。
2730は、ちょっと苦しいですね・・・EPPを削れば使えそうですが・・・。
えびふりゃーさんは、16gを使うんですか・・・僕も16gで探そうかな?
10gのモーターだと推力的には十分なんですけど、ペラがピッチで稼げないのでハヤブサにはならないような気がするんですよね。
10gの高KVだと電流値も高いので、16gのモーターで、ちょっとトルクに余裕ある方がバランス良いのかな!?
ちょっと高いモーター買おうかな?高KVで、このサイズのモーターだと、同じパワーでも消費電力が全然違うんですもの・・・。うーん、優柔不断炸裂中でありますっ。

折りペラ、よくわからないので見てみました。
結構高いですね・・・。最小で6x3でしょうか!?
うーん、どうしよう・・・真似しようかな・・・。猿真似わんたです。(笑)
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-21 22:56
これは、最強のステルス機ですね!^^
住宅地で飛ばしても、誰も気がつかないですもんね・・・
Commented by wanta_plane at 2008-08-21 23:20
こんばんわ~hiropapaさん。
そうです、ステルス性能がありますw。
ジーと見てると羽ばたかないので気づくでしょうが・・・。
これのモーターで悩みに悩んでます。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-08-19 22:53 | EPP-チキン(退役) | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31