人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の飛行

あらら・・・やっちゃいました。
こういうのも載せておかないとテクニシャンと思われるのもなんですし・・・。(いやいや、誰も思わんって・・・)
今日の飛行_b0157260_18411057.jpg

零21は、ハンドキャッチ失敗・・・ぐちゅぐちゅの田んぼの中へ・・・。
最近は、下面の塗装剥がれが嫌なので手で捕まえています。

ニワトリさんは、風でホバリング飛行で遊んでました。
少しづつ傾けて、コブラ状態でホバリングを楽しんでいたのですが・・・スロットル上げるのが遅れたのか、上げる量が少なかったのか定かではありませんが、クリンと反転して落ちました。
3~4mの高度あったのですが、未熟者のため制御できず・・・ぐちゅぐちゅ田んぼに刺さりました。
上から見た写真です。上面は、結構綺麗?
今日の飛行_b0157260_18484992.jpg

3DアダプターでもGWSペラで頭から落ちると簡単に折れちゃうんですね・・・。
刺さったニワトリの姿は、ちょっと自分でも笑ってしまいました。(笑)

洗い終わってピカピカ復活?
間近で見ると多少わかりますが、これでヨシとします。
今日の飛行_b0157260_18555378.jpg

Commented by kato at 2008-09-17 23:52 x
わんたさん。おばんです。
台風が接近していますね。
関東地方も20日頃接近直撃?ですかね?ええ、私は、会社にお泊まりになるかも知れません・・・

ぐちゅぐちゅ田んぼに刺さったですか!お仲間ですね^^;私も春先水入れぐちゅぐちゅ田んぼにOK模型のマジョラム急降下で突き刺しました。
長い竹の棒を拾ってきて二本つなぎにして何とか取りました。
隣の川で機体を洗いました。初めて川で模型飛行機を洗いました。
ブラックバス釣りをしていた人が、変な顔をしていました。(笑)


Commented by wanta_plane at 2008-09-18 00:42
katoさん、こんばんわ。
ぐちゅぐちゅだったのが、幸いだったのかも?と今は思ってます。
ぬかるんでいる程度の水量だったので電気系統も無事、地面が柔らかかったのでモーターも無事だったので良かったです。C=(^◇^ ; ホッ!
ニワトリさんは、目がないですから・・・当然ですよね(笑)
手芸店でヌイグルミの目を買ってこようかと・・・。
マジョラム!?検索で見ました。僕には、カナーリ高価な機体です・・・大丈夫だったんですか?
やっぱりグライダーは、1.2mくらい欲しいとは思うのですが・・・買ったとしてもクリスタルかペパーミントですね。グライダオモッタヨリモタカイデス・・・
Commented by kato at 2008-09-18 14:45 x
わんたさん こんにちわ。
マジョラムは、水洗い(川で)しましたが若干ドブ臭くなり、機体のダメージもかなり有ったので、メカだけ抜き取り廃棄しましたです。グライダーは高い物(高級機?)ですと10万円近くする物も有りますね!
私がいつもお供にするモグラは、スパン1mです。ちゃんとサーマルに乗ります。1m前後ですと取り回し楽です。(^^)/でわ。
Commented by wanta_plane at 2008-09-18 20:35
機体の方は駄目でしたか・・・残念です。メカが無事だったのでラッキーなのかな?
バルサ機だと1クラッシュで廃棄ありえるんでしたね・・・ミントの調整出すときは慎重にいかねば・・・。
高級なグライダーには、ショップでびっくりしました。(笑)
これ安くてカッコイイじゃん!?と思ったら、1桁0が多かったです・・・。
スパン1mでもグライダーだと細いので小さく感じるんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-09-17 18:52 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31