人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとんのGPスケールハンググライダー??

おとんが昔にRCやってたなら、バルサ製作を聞けばよいのでは?と疑問に思っている方もいると思うので、過去の遺物を紹介します。(パイロットくらい塗って欲しいです・・・ε-(ーдー))
僕が一緒に付いていって飛ばしに行ったのが3回くらい?記憶にあります。実際飛ばしたのは1回のみです。
かなり幼い時の記憶なので・・・はっきりと覚えてませんが、キリモミで落ちてくるのは覚えています。みんなが「あ~~~!?」と言ってたような??
おとんは、初心者用の機体だと言い張ってますが、僕には、難しそうに感じてしまいます。
一応、無尾翼のエレボン機ですよね?(たぶん)
残念ながらバルサではなくアルミパイプ製なので、おとんはバルサ製作してないのです。
おとんのGPスケールハンググライダー??_b0157260_1935916.jpg

Commented by hiropapa-rc at 2008-09-18 11:22
おお。。これは凄い・・ 今も飛ばせるなら、
是非飛ばしてみてください~! 大きさも結構ありそうですね。
これは何処の何でしょう?
Commented by wanta_plane at 2008-09-18 20:14
箱見たら「KYOSHO」と書いてありました。
09motor hang gliderという名前です。スパン1600程度。エレボンでした。
検索したら画像やスペックが載ってるページは、ここくらいでした。
ttp://www.ac.cyberhome.ne.jp/~w-yuu/motorhan.html
昭和57年くらいが製造日?でしょうか??
お金出すから電動化して欲しいと要望ありますけど・・・自信ないっす。
オッキイノオチルトコワイ、アルミトハイエイチオウキンゾクセイダシ、ムビヨクジャン・・・。
エンジンも掃除したら使えるかも?ですよね。
オクでマニア向けに売ればいいのに・・・。
Commented by えびふりゃー at 2008-09-19 09:04 x
何となく覚えています。
私も購入したことがあると思います。
主翼の前縁パイプをねじって「エレボン」にしていたような?
そのミキサーが「機械式」で、V尾翼のグライダーに使用していた物と同じでした。
飛んでる姿の記憶が無いのは、うまく飛ばなかったのかも知れません。
軽量・電動化すれば、面白いでしょうね。
Commented by wanta_plane at 2008-09-20 18:13
えびふりゃーさん、こんばんわ~。^^
うはっ!これも持っていたとは・・・かなりマイナーな機体だと思っていたのですが、そうでもなかったのかな?一応、京商だし・・・(箱見て気づいたのだけど)
やはり、初心者用ではないですよね~。電動化するのやめとこ・・・。
でも、モーターハンググライダーのスケール機なんて珍しいから飛んでるとこ見て見たい気もしますけど(;´▽`A``
昔の機体で「エレボン」だったのが不思議だったのですが、プロポでミキシングないのでVテールミキサーみたいなのが乗ってるみたいですね。どれが何なのか不明ですけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-09-17 19:07 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31