人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦時中の零戦・隼カラー映像

捕縛した零戦・隼の性能テストの映像みたいです。
零戦の底面も緑です。
旋回すろときのペラ音・・・実機は良いですなぁ~。(*´∇`*)

Commented by えびふりゃー at 2008-09-24 07:27 x
この音は「合成」じゃないですか。
いろいろなDVDを見ていますが、「他のエンジン音を合成しています」という注釈を見たことがあります。
Commented by wanta_plane at 2008-09-24 20:01
えびふりゃーさん、こんばんわ~。
Σ(゚Д゚;エーッ! そ、そうなんですかー!?合成音声だったら・・・残念です・・・。
偽者が作られるくらい、人気があると言うことでしょうか。(*´∇`*)
Commented by えびふりゃー at 2008-09-24 20:52 x
わんたさん、そう言う意味じゃなくて「他で録音したサウンド」を被せたのではないかという意味です。
Commented by wanta_plane at 2008-09-24 21:32
Σ(・。・;)!?作り物ではなく、音声だけ別に録音・・・。
吹き替えの映画みたいな・・・うーん、ちょっと違うなぁ。
音なしの映像があったので、音付けてみました。みたいな感じでしょうか。
Commented by えびふりゃー at 2008-09-24 23:50 x
地上から上空の飛行機を撮影すれば、ほとんど「飛行機」の音が撮れると思います。
でも上空で、併走しながら、相手の音が録音できるものでしょうか。
プロの音声技術屋さんに聞いてみるしかないですね。
Commented by wanta_plane at 2008-09-25 20:20
ハッΣ(゜ロ゜〃)!?そっか!
そう言えば併走している映像だと相手側の音声ないですよね。あったとしても鮮明ではないです。
やっと意味が理解できました・・・。<(_ _)>ぐきゅ~。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-09-24 01:11 | 雑談 | Comments(6)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31