人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作する?

ラトル1/24零戦キットの次期ロット生産待ち状態なので、大好きな四式戦闘機を自作しようかなぁ・・・なんて思っております。
ここの図面でなら、なんとか作れそうな感じがしてます。
あれ?疾風って層流翼対称翼でしたっけ!?ちょっと疑問ありますが、この図面を210%拡大でスパン515mmの1/22スケール程度で作れるだろうと妄想中なんです。
安物のプリンターなのでA4サイズが最大なので分割にして印刷>接着の作業がメンドイですけどね・・・。
主翼は、発泡スチロールの無垢翼、削り出し(おとんトレみたいに)+PPテープかフィルム貼り+カーボンスパー補強
胴体は、EPPモナカ構造+サランラップかPPテープ貼り+カーボンロッド補強(未定)
尾翼は、スチレンペーパー5mm削り出しか3mmの板のまま+カーボンスパー補強
で行こうかなと思ってます。

あっ・・・買い溜め(と言っても5本程度)してあったカーボンスパーが見当たらないです・・・。もう全部使っちゃったのかな??
うーん・・・(¬д¬。) ジーーーッ → SX-3プロフィール機体
これ、もう1年以上放置だからバラしてスパー抜いてやるかな。重いから飛びも予想できてやる気ないんだよね。デコパネ素材のプロフィールSX-3。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-05 01:03 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31