人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図面印刷

スパン515mm程度になるように印刷だけしてみました。
実機でも零戦と翼幅的に大差ない四式戦闘機「疾風」ですが、胴の太さは印刷してみると明確なくらい違います。
首が長くなっている分、軽いモーターでいけるだろうと思ってましたが、全長も長い(零と比べて)ので、これも機首に30g程度あった方が重心位置とるのが楽そうだと思います。
自作「隼」でEPPのモナカ翼は、あまり良い印象なかったので、今回は無垢翼で行こうと思います。こっちの方が、作業は大変ですが、あまり考えなくて済みそうだという判断です。
図面印刷_b0157260_22301984.jpg

企画落ちしそうな臭いが、プンプンしてますが、一応UPします。
良いアイデアなどあれば、ドシドシくださいね~。採用者の中から抽選で、僕の真心をプレゼントいたします。
キャノピー製作と塗装、素材、構造、(〃´o`)=3 フゥ、まだまだ何も決まっておりません。

主翼面積が多く、垂直尾翼が大きく、胴が細い、ここら辺から零戦がRCに多い理由なのかな?と思いました。首が短いのが電動化として短所ですけどね~。
Commented by 並木 at 2008-10-05 23:12 x
おお疾風カッコよす!
 僕だったら全部発砲スチロール(発砲率がEPPくらい高いの)の削りだしして計量パテを練りこんでサフェーサーして塗装すると思います。

形になりやすくて格安な方法ですよ。

このやり方でPBYカタリナ作った方がいます。軽過ぎて喫水線が“無い”感じでした(笑
Commented by wanta_plane at 2008-10-06 01:23
並木君の一声で、作業開始してしまいましたw。
なんだか、この図面だと層流翼なんですよね・・・紫電じゃないのに。
垂直尾翼だけは、1.3倍程度にしたいと思ってます。
また助言くださいね~。ヾ(゚ω゚)ノ゛
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-05 22:49 | 自作-四式戦闘機「疾風」キ84 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31