人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフューリーさん

もう1年以上飛ばしている機体なので、慣れてるハズだったんですが、墜落させてしまいました・・・。
メンタル面の問題だと思います・・・。
自作した機体が飛ばなかった時なんかに、他の機体をよく墜落させるんです。
なんで、あんな低空で半ロールしてエレベーターUPで反転しようとしたのか不明であります。
ガーン!と地面に落ちました。
シーフューリーさん_b0157260_1842583.jpg

この機体の修復は簡単なので大丈夫ですが、なんだかダルくなりますね・・・。
カーボンスパーも折れてました。

零21も危うく墜落で地面にノーズを擦ったみたいですが、こっちはカウル接着が外れかけになった程度で無事でした。
これも同じで、低空で半ロール>エレベーターUPが原因です・・・。
なにやってるんだか・・・ε-(ーдー)ハァ
Commented by 1・2 at 2008-10-19 19:57 x
わんたさん、こんばんは!
スプリットSをしていたのですね!
あれは高度が高くないと自殺行為です^^:;
あ、修理がんばってくださ~い。
Commented by wanta_plane at 2008-10-19 22:11
修理する気がおこりませ~ん・・・。玄関に放置プレイです。(笑)
あともう少しで、零も同じ運命だったと思うと・・・ちょっと怖いです。
集中力がない時は、飛行をひかえた方が無難みたいですね・・・。
Commented by 1・2 at 2008-10-19 22:30 x
>修理する気がおこりませ~ん・・・。玄関に放置プレイです。(笑)
あらら、、、そんなに重症?でしょうか。
零21も同じ運命だったら、隼の改造が進んで主役が代わっていたかもしれないですね。
僕のセスナも離陸直後に右に流れて滑走路のアスファルトに直撃!して、大破状態で放置中です。
お互い根気でなおしましょう!!!
Commented by wanta_plane at 2008-10-19 22:34
1・2さん、ありがとうございます。^^
根気ですよね~。
今度の休みは、飛ばしに行かずに修理や製作に力入れてみようかな・・・。
部屋の掃除もしなきゃならんですが・・・。(-ω-;)
Commented by 1・2 at 2008-10-20 22:12 x
昨日上↑のコメントかいてから、セスナを直しました。
まだ破壊された尾翼や、主翼、主輪しか直してません。。。
あと機首が半分割れてます。
明日には・・・直したいです。
まったく・・・発泡機で滑走路の「アスファルト」に墜落したら修理が大変です・・・
別に変な飛行や無理な飛行はしてないのに墜落暦?はダントツのトップです。

わんたさんも修理に励みましょう!
Commented by wanta_plane at 2008-10-20 23:35
キラリ(-ω☆)フフフ・・・この機体の修復は、数分で完了なのですよ。
これ持ってる人は、知っていると思いますが、本当に接着剤でつけるだけなんです。
発泡ビーズの継ぎ目から割れるので、綺麗に修復できると思ってます。
このくらいの墜落は、初めの頃に1~2回あるんです。(笑)
結構びっくりしますよね。3分割に割れちゃいますから。
Commented by 1・2 at 2008-10-25 19:55 x
キラリ(-ω☆)フフフ・・・この機体の修復は、数分で完了なのですよ。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!そんなに早くできるのですね!?
これなら修理が簡単そうですね^^v

セスナは忙しかったのでまだ直してません(機首ですが)
そういえばセスナ(実機)が昨日不時着・炎上しましたね。
8月にも大阪に墜落・・・&ドイツ?でセスナが電線に接触炎上・・・
そして僕のセスナも原因不明の墜落・大破・・・
セスナって事故が多いのでしょうか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Commented by wanta_plane at 2008-10-26 00:49
1・2さん、こんばんわ。
修復は簡単っぽいんですけど、やる気が・・・です。まだ放置。

人それぞれ好みの機体があるんだと最近わかってきたので、1・2さんにはセスナが合わないんだと思いますよ。
僕もトレーナー機よりEPPアクロ機の方が普通に飛ばすぶんには簡単だと思えますし。
上半角ある機体は、僕もどちらかと言うと苦手な方です・・・。動きがイメージと違うので、慣れるまでは変な感触ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-19 18:47 | ハイペリ-シーフューリー | Comments(8)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31