人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光回線になったけど・・・

うーむ・・・やっぱり遅い、遅すぎるぞぉ~。
HPでフラッシュ使ってたり、画像がたくさんあるページなんかは5秒くらい待ち時間あります。
ADSLの時と大差なしのスピード・・・遅いのはPCスペックだったのか・・・_| ̄|○・・・。
一応、速度審査してみたが、60Mくらいだった。あれ?100Mないのね!?
以前の12Mから60Mだから5倍速くなるという計算じゃ駄目なのかな??

PCセットUPの人に「重いから常駐ソフトや起動時のセットアップでいらないの消しといて」と頼んで飛行機飛ばしに行ったのだが・・・ペンタブ&マウスまで動かなくなっていたじゃまいか!?
大変なんだぞぅ~・・・素人が1つの機能を動かすようにするのは・・・。
WEBページに規制まで付いてるし、安全なサイトなんだけどなぁ・・・。
いろいろ調整し直して、なんとか好みの設定が出てきた所なのだ。
後・・・新しいメールアドレス考えなきゃ・・・。
ADSLモデム返却、新プロバイダの代金引き落とし書類・・・まだまだやることあるなぁ~(ノ_-;)ハア…

こんなに苦労して、使用料金も1.5倍になったのに体感速度同じって、おかしくね!?
もう、PC買い換えるしかないかなぁ~と、さっき「PC工房」見てきたのだ。
メーカー品のPCより高スペックで安いじゃないか!?驚いた。
でもね~・・・壊れた時、困らないかなぁ・・・と心配だったりするのだ。
リカバリソフトとか、たぶんないでしょ?これって作れるの??
電話サポートなんて、間違いなくないよね!?よく使ったりする・・・。
うーん・・・迷うなぁ。
pacific fighterもできるようになるんだよなぁ・・・。

PC工房、明日まで送料無料というのが、オイラに煽りをかけてくる。
今買っても、部屋を先に・・・なんとかしたい。
使ってないTV・ビデオ・コンポ・CS・ゲームなどのAV機器(動くのかさえ未確認)
音楽CDやゲームソフト
飛行機材料の壁掛けスチレン・発泡スチロール・EPP
吊るされた飛行機の機体
塗料や接着剤
・・・地震起きたら、間違いなく埋まるな・・・私。
もっと連休があれば、サクッとやってしまうんだが・・・。

本当は、綺麗好きな性格なのよ・・・就職するまではだけど。
ホコリが被るのさえ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!と言う潔癖症だったのだ。
人は変わるもんだね・・・と今実感しております・・・。
なんとかせねば!!(部屋写真はお見せできません<(_ _)>笑)
Commented by yf2mllsg at 2008-10-19 22:36
ネット回線、大変ですね・・・・。。自分もPC苦手なのでついまえのプロバイダ変更でも四苦八苦してました。。

わんたさん、潔癖症!
あ~でもどちらかと言うとそんな気がしてました(笑
何かkwysです(笑
 ほこり蔓延より物が散乱は無理なので目のつかない処に押し込み型です。(逆効果
  CDですか~今でもな思いでな曲みたいなのありますか。。?ちょっと気になりましたです。。
 
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-19 23:26 x
仕事柄PCの扱いには慣れているんですが、ここ数ヶ月の間に連れ合いと娘のPCが相次いで不調になり、立て続けに2台組んだので流石に疲れました。
最近はハイスペックなCPUやメモリも安価になってるんで、総入れ替えでも意外と安く上がりましたし(私もパソコン工房で揃えました)、インストールもスペックが高いと速いですねぇ。

webブラウズの体感速度ですが、OSにもよりますがメモリが1G未満なら増設で速くなる可能性もあります。PC交換するのが一番効果的だとは思いますが、現在のPCのCPUがペンティアム4の2.4G位あるのなら基本的にネットの速度をCPUが足引っ張る事はない筈ですので。
Commented by wanta_plane at 2008-10-20 00:11
並君へ
プロバイダが変わるだけで、結構苦労しました・・・。
思い出の曲ですか!?うーん・・・寂しい思い出しか思いつかないですけど(どんな青春時代なんだ!?)WANDSとaccessとLUNA SEAをよく聴いてたかな?
とくに歌手で好きではなく、この曲が好きという感じなので、買ったCDはバラバラのミュージシャンなんです・・。
マイナーな所でREVが好きでした。
ああ、黒夢やFANATIC CRISISやpenicillinやSIAM SHADEなんかも好きです。全ての曲を知りませんが。
Commented by wanta_plane at 2008-10-20 00:35
♂いぬ♂さんへ
僕のPCは、CPU1.8G、RAM736Mです。
セキュリティを取れば十分速いハズなんですけどね・・・。
今はバスターですが、ノートンの時は時々確認みたいに起動して重くてたまりませんでした。
今のは、CPUが2~3個あったりと、びっくりしました。メモリーもギガだし。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ、僕のPC、いつの間にか凄い旧型になっていたのね。
PC工房さんで売っているPCで、普通のやつとゲーム用では、やっぱり部品とか違うんでしょうか?
グラボやCPUでは大差なしでも、ゲーム用の方が価格が高いもので。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-20 06:55 x
わんたさん、おはようございます!
ひょっとしてセレロンの1.8Gだったりしますか?だとするとちょっと厳しいかも知れないですね。ペンティアム4だとしても、そろそろ買い換えを考えても良い時期かと思います。
ビジネス用とゲーム用のPCの違いですが、普通はグラボで差が付いて更にメモリの搭載量が違う事が多いんですが、その辺りが大差なしとなると電源の容量とか静穏性とかが違うのかも知れませんね。ゲーム用のPCの方が性能一杯で使われる事が多いんで、電源や放熱は余裕があるのに越した事はないです。この辺はRCの動力周りと一緒ですね。
Commented by wanta_plane at 2008-10-20 20:41
♂いぬ♂さん、こんばんわ。^^
一応、ペンティアム4です。購入して6年経つPCなので、そろそろ限界が見え初めてきているような感じでしょうか??(よくわかりません)
ゲームの方は、買って1~2年で動かないゲームが増えました。3D処理をCPUでやるので、頂点処理ができず重いんです。
それと、どんな処理をするにしても、セキュリティで重くなってるように感じてます・・・。毎年だんだんと重くなるように感じるので。
まあ・・・大した使い方してませけど・・・僕のPC。一応、ゲームやる可能性あるのでCPUとグラボは、そこそこ良い物が欲しいなと思ってます。
ゲーム用は、RCで言うEDFみたいなものなのかな??そう言えば、良いアンプ使ってますもんね・・・EDF。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-21 06:56 x
わんたさん、おはようございます!
ペン4で1.8Gでしたら、ビジネスアプリ系ならまだまだ現役なんですけど、グラボ無しですと流石にゲームは厳しくなっちゃいますね。
セキュリティソフトは仰る通りかなり負荷が高いですね。何をするにもまずスキャンが走りますから当然といえば当然なのですが、どうも最新のPCスペックを基準に作ってる様にも思います。ウィルスバスターは最新バージョンでちょっと軽くなりましたが、それでもPCのスペック次第では結構処理が重いですから…。
ゲームもやられる可能性があるのでしたら、CPUとグラボ、それにメモリは余りケチらない方が良いと思います。最上位から2~3グレード落とした辺りがお買い得なんですが、実際には走らせる可能性のあるゲームの要求スペック次第になりますね。
で、EDFといえば確かにそうかも?常に負荷をかけ続けるって意味では一緒ですから…。
Commented by wanta_plane at 2008-10-21 18:19
参考になるお話、ありがとうございました。<(_ _)>
ネット回線をかえたのに体感速度が同じというのが、ちょっと悔しいですが、PC買い替えは、もう少し我慢することにしました。
PC買い替えた友達が言っていたのですが、3ヶ月程度で最新のグラボが出たりとかするらしいので、欲しいゲームが発売されてから買い替えたほうが無難なような気がしてきました。
3年前くらいかな?pacific fighterがやりたくて、グラボ後付を試してみたことあるのですが、現在のグラフィック処理がマザーと一体になっているらしく、スロットにグラボ入れると不具合が出て、うまく処理してくれませんでした。
ある程度、増設や取替え可能なPCを選んだ方がいいみたいですね・・・。当時は、全然知らなかったです・・・。
メモリーも、その時に買ったのですが、512Mで・・・たしか1万くらいだったと記憶してるんですが、今は激安なんですね。驚きっぱなしです。(;´▽`A``
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-21 20:35 x
一応飯のネタですので…。(本業は某広告代理店のシステム管理です)
PCの買い替えって、結局はそのPCでやりたい事があるって時が旬ですから、欲しいゲームが発売されるまで待たれるのが得策だと思います。
仰る通り数ヶ月でどんどん新しいパーツが出て来ますから、欲しい時が買い時としか言えないんですよねぇ…。
でもメモリが安くなってるのだけは単純に嬉しいですが。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-19 21:41 | 雑談 | Comments(9)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31