人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのロゴ画像作成

ブログのロゴ画像を作ろうかな?と思い、現在進行中です。
そう言えば、複合プリンター買ったので(安物ですが)スキャナーがあるではないかっ!
PCで絵を描くにあたって、一番苦労するのが下書きなんです。(僕の場合)
下書きなんて分かればいいと言う程度の物なので、鉛筆と紙で描けば、数分の仕事なんです・・・
しかし、PCで下書きすると・・・かなりテコズル。なんとなくズレが生じる。
たぶんですが、イメージをPC画面に思い描けないのが原因っぽいです。
下書きが悪いと、飛行機で言う図面からズレてるのと同じで、良いものができるはずありません。
・・・。。。o(゜^ ゜)長くなりそうなので、やめとこ。

今日は、ここまで描いてみました。
素人の趣味レベルなのを考慮して見て下さいね。(;´▽`A``
ブログのロゴ画像作成_b0157260_20162271.jpg

使ってるお絵かきソフトは、フリーソフトのGIMP2です。
GIMPのwiki
無料のソフトなのですが、変な市販の物(なにかの付属)より使えます。
日本語化も可能なので、御子さんとかの遊び用ならペイントですが、・・・小学校高学年くらいからなら、こっちの方がいいでしょうか??
実は、僕も使いこなせてないのですが・・・。
Commented by itsumo-sunday at 2008-10-21 22:18
わんたさん。絵うまいな~。PCで絵を描くのってタブレットも使って挑戦してみたのですが、挫折しました。(T_T)
CADなら得意なんですが。(^^;)
Commented by wanta_plane at 2008-10-22 00:54
ありがとうございます。^^
欲しくても手に入らない物や世界観は、絵に描く!これが子供の時によくやってたことです。
ドラゴンボールの作者、鳥山明さんも同じ様なこと書いてた記事みたことあります。
好きなものを何度でも描く。RC飛行機でも好きな機体を何度でも飛ばす。たぶん、同じようなことだと思います・・・。
あはっ・・・、ちょっと偉そうな発言ですね・・・。(;´▽`A``鳥山さんと比べるなんて・・・。
Commented by yf2mllsg at 2008-10-28 22:03
かわゆすです。
爽やかな動きがすごくいい感じですね~!
PCお絵かきはしませんが鉛筆なら・・・
久し振りにお絵かきしたいな。。

です(^p ^)。。
Commented by wanta_plane at 2008-10-29 19:42
並木君、ありがとう。^^
そう言えば、前の「kwys」検索しちゃいましたよ。(もう、おっさんだな・・・)
カワユスだったんですね。
ショコタン用語??よくわからんです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-20 20:26 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31