人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン

(  ¬_)_■ 家に着いてからずっとPCで売ってるPC見てた。
友達のminさんが、PC買い替えた影響もあり、やっぱり欲しくなるねぇ~。
人が持っていると、すぐ欲しくなるのは、やっぱりまだまだ子供なのかなぁ~・・・と思ってしまいまする・・・。
色々見ていて、これが一番いいな~と思いました。ちょっと予算的にはキツイんだけどね・・・。
パソコン_b0157260_2228541.jpg

こんなにスペックあっても、今すぐ必要というわけじゃないので、必要になった時に、売れ筋辺りのPCを買えばいいじゃんってことで諦め・・・(〃´o`)=3 フゥ欲しいなぁ・・・。
これだと画面が付いてないので、あと2.5万円UPと、オフィス2007で2万UP・・・
Σ(´ロ`;)!?結構するのね!?
勢いで思い切って買うなら今だけど、また新作のWW2シミュが出て、それがこのPCでキツイ状態というのもありえる訳だから、無難に止めとこうと思います・・・。
うーん、なんか悔しいなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。

ネットショップだと少し安いけど、お近くのグッドウィルで売っているPCも同じBTOという種類のPCなんだと今理解できたので、買うときは、グッドウィルで購入しようかと思います。持ち込み修理できるのが安心ですよね。(´▽`)
カスタマイズ(ゲーム用)も可能だと聞いたので、欲しいゲームが出た時に、グッドウィルのお兄ちゃんに聞きまくろうかと思います。(え!?嫌な客??)

ヨシッ!!きっぱり諦めて、気持ちを切り替えるかな。(*^▽^*)
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-23 07:12 x
わんたさん、おはようございます!

これはドスパラのBTO機ですね。クアッドコアですから動画編集なんかもばっちりでしょう。ゲーム用には要求スペックに合わせてグラボを選択する様になってるんですね、なるほど。悪くは無いですが近くに店舗が無いと何かあった時が辛いかも?購入後にパーツの入替なんかを考える時にも、持込で取り付けして貰える方が良いですものね。

店頭でBTO機が買えるのでしたら、そこでじっくり話して納得して購入されるのが良いと思いますよ。折角スペックをある程度自分好みに出来るBTOなんですから、上手く使わないと勿体無いです!店員もその辺りはわきまえている筈ですから大丈夫でしょう。逆に対応がおざなりな店は敬遠した方が無難かも知れませんし…。
Commented by wanta_plane at 2008-10-23 14:39
♂いぬ♂さん、おはようございます。
お恥ずかしながら・・・BTOというのはメーカー名ではないのでしょうか?
素人レベルだと、やはり近くの店で買う方が利口ですよね。スペックUPするための部品などで愛称とかありそうですから・・・。
それと持ち込みで部品交換もアリなんですね!?これ良い!です。
メモリーの増設でも・・・かなり四苦八苦したような気がするもので(汗)
それと、グラフィック系の進歩が早すぎるので、買う時期が難しく感じています。もう少し落ち着いてくれると助かるのですが・・・。
っと言っても、僕の使い方だと上のPCで増設せずに5年以上使えるように思ってますけどね。(;´▽`A``
OSが、もうすぐ新しい「7?」「seven?」ですか?が出るようなので、それが出てから買い替えでもいいかなっと思ってます。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-23 15:07 x
BTO=Build to Orderですね。オーダーメードほどの自由度は無いですが、PCでは一部のメーカやショップチェーンで販売されているある程度のカスタマイズが可能なモノを指します。
ラジコンもそうですが、ショップと仲良くなっておくと何かと良いですよ。ちょっと割高でも、結局はトータルで見れば安くなるのも同じです。そのショップで買ったPCなら、工賃は取られるかも知れませんが普通は本体持ち込めば増設やパーツ交換もやってくれますから。
グラフィックチップは私も細かい所までは良く解らないです。次々新しいモデルが出ちゃいますから、明確な買い時ってある様なない様な…。
時期windowsはvistaが思い通りに普及しなかったんで開発を急いでいるみたいですが、もうちょっと時間は掛かりそうですから欲しいゲームが出たら一緒にPCもっていうのはアリだと思いますよ。
いずれにしても、いい買い物が出来ると良いですね!
Commented by wanta_plane at 2008-10-23 21:25
♂いぬ♂さん、ありがとうございます。<(_ _)>
PCは難しいですね・・・。値段も高価だし。
焦らずに頃合を見て購入を考えたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-22 22:48 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31