人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフライト

動画も画像もないので・・・文字だけです。(笑)
修理も製作も手抜きなので、飛ばせる機体は、零21・SX-3・チキンの3機。
チキンは、もう飽きちゃったので飛ばさなかったです。
零21を5フライト、SX-3を6フライトだけしてきました。
SX-3の操作が、ちょっと下手になったかな??ローリング中に上手くコントロールできなくなりました。
前もコントロールできてないのですが、汚いサークルとループだけはできたのですが・・・もう駄目ですね。
それと、1年前のリポは、もう限界っぽいです。飛行時間5分くらいで、2~3分過ぎると全開でホバリングがやっとのパワーなので推力300g以下みたいです。
そろそろ予備の新しいの卸すかな・・・。
零21は、最近燃費が悪く感じ、速度もいまいちのような・・・慣れただけかな?
プロペラアダプターが、Φ2mmのやつをドリルでΦ3mmにしたやつを使っていて、だんだんと芯がズレてきているので、その影響もあるかも?!です。
Commented by 1・2 at 2008-11-04 22:00 x
>チキンは、もう飽きちゃったので飛ばさなかったです。
あらら、、、チキン君は遊覧飛行しか出来ない?からでしょうか。

>零21は、最近燃費が悪く感じ、速度もいまいちのような・・・慣れただけかな?
私の21型も最近燃費が悪いです・・・
多分私の場合、モーターが高速回転し、カウルにあたっているのでしょう。(2Sでは10ほど飛びます)
前までは2S 800mAhを使うと20分!飛びました!
チョット機体整備でカウルあけて加工しようかな・・・
Commented by 1・2 at 2008-11-04 22:02 x
書き忘れましたが、3Sですとスピードは高速なのでいいのですが、飛行時間が6分ほどになります^^:;
Commented by wanta_plane at 2008-11-05 19:42
1・2さん、どうも~。
チキンは・・・言葉で表現できないのですが、あまりおもしろくないですね。
鳥が好きな人なら楽しいのではないかと思います。
うーん、飛びは悪くないです、スローフライト可能で安定性・コントロール性ともにいいです。EPPアクロ機と比べたら駄目ですけどね。
零の燃費ですが、飛ばしている場所の可能性もあります。
前の場所が、丘の上だったので吹き上げの風があったことが大きいかも知れません。だから、グライダーの人が来るんだと今思った。
小さいコレット砲弾型のΦ3、ペラアダプターが、もう売ってないっすね・・・。OK模型にあるんだけど、利用するショップにないので高くついちゃうなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-11-02 23:09 | 雑談 | Comments(3)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31