人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miniトリトンみたいな機体

miniトリトン見ると3mmのEPPを貼り合せ構造なのかな?と思ってます。
これって、プロフィール機自作してた時にも同じような事あるので判るのですが、10mmのスチレン1枚より、5mmを2枚貼り合せた方が強度あるんです。多少重くなりますが、その増量分を埋め合わせるメリットはあると思ってます。

ですが・・・です。
カーボン補強するので、1枚でも良いんじゃないか?
支柱となる部分だけカーボン補強して、後は釣り糸の補強くらいで行けるんじゃないか?
軽量メカと1Sリポで、50g以下可能なのではないか?
miniトリトンみたいな機体_b0157260_22195279.jpg

などと思ってしまいまする・・・。
(*´∇`*)もちろん、僕はやりませんよ。(笑)妄想君ですから。
中には、やってる人いるだろうなと思ってますけど。
|д゚)・・・。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-22 23:14
ふ~む・・・
これは、ユニオン向けですね・・・・でも、結構な額にもなりますね。。。
余裕でミニュームが^^
Commented by wanta_plane at 2008-11-23 00:03
同感です・・・あと1Sリポでの受信機やサーボの応答性が気になります。
マイクロコネクター(フタバのM表記)の基準が、フタバとこれとで違う気もするし。
まだ、ちょっと手が出し難い一品ですよね。いいな~とは思いますが・・・トイレベルの飛行機で高性能機が作れるんですからね~。
Commented by yf2mllsg at 2008-11-23 11:16
miniトリトンは5mm45倍いぴぴです。
貼り合わせしたら強度が上がるのはスチレンに皮があるからです。
EPPは変わりありません。むしろ重くなってしまうと思います。
本当は3mmのが良かったです。ただし5mmだと補強があまり要らないので作るのが楽なのでした♪。
50g以下可能だと思います!なんか凄い時代になったな~と思いますし、開発者様は神ですよね・・でも50gの機体でアクロは無理なのと、コスモテックのモーターではミニトリトンは厳しいでしょうね。。。
炬燵の上でアクロな機体が欲しい寒し東京です。
Commented by wanta_plane at 2008-11-23 11:53
miniトリトン5mmだったんですか。貼り合せかと思ってました。
それだと作るのサクサクっぽいですな~。EPPだと工作簡単ですし・・・強度出すのと補強付ける時の精度がムズイかもですが。
50g以下可能ですか!?製作者からのコメントだと信憑性あります。(笑)
みなさん、いろいろ考えているんでしょうね・・・新しいメカが出ると。(-ω-;)オレ調理する側でなく食べる側でよかった。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-11-22 22:19 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31